2010年9月22日水曜日

今日の闇、フロントの変身をちょっとやってみたり

涼しいかと思えば、蒸し暑いよ、うげげ。

 

今日は途中からツイットキャスティングで生中継やってみましたが、ダメですね。

フレームレートが全く出ないのでコマ落ちしまくって瞬間移動になってしまってたようです。

 

さてと

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

今日は滑り始め違和感あったのでまんべんなく基礎やっとく。

 

腕の振り方を抑えめに抑えめに、我慢我慢。

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

50でchap chap。

crab、腕の振り押さえるとやりにくい

chap chap to crab。

 

 

右足one heel、もう一段上げれそうな、でも全然上がれなかった感じ

右one toe、漕ぎ方どうしたらって試行錯誤

左足back one toe、調子こいて踵上げすぎると吹っ飛ぶ

右足back one toe

右足back heel、フリーでバックスネークからやってみたり、しっかり左右への振り、センターの位置関係覚えないと

 

一輪スピン練右足heel、toe、heelは安定、toeは不安定だ

move heel seven、move toe seven、ムーブしない

 

 

抜き。

両足交互の、パイロンはいるとちょいまだきつい

toeで残して交互の、パイロン内できん

抜き系やると太もも周りの筋肉の疲労半端ない、パンパンになるわ

 

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの。

KSJの2007のコピー。

韓国選抜のデモの、オープンターンの変身がやっぱいいな、次の動作のバックアウトがやりやすい。

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

 

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの、wiperなんかだめだ、日によって出来不出来がはっきり分かれるんだよなあ

KSJのMUNOBALのやつ、グデグデ。

 

うーん50の出来がめちゃ悪い。

日々退化していってる。

 

 

screw練

左足前右足後ろで交差させてるが、組んだ瞬間に重心の下に足が来てない。

ってことで後ろになる右足のtoeをしっかり前へ進めてやると全体のバランス取りやすくなるっぽい、そしてscrew回転もやりやすいみたいだ、ちょっといい感じ。

なかなか形が作れないんだけどねえ。

 

 

その後は

 

これの58秒から59秒ぐらいでやってる、フロントの変身っぽいのをやってみる

左振り向きの右足先行バックスネークから

左足先行のクローズターンしながら

左足を後ろへ抜いて

右足着地、両腕とも右へ振る

 

格好がいまいちwwですがちょっと変わってるなと思ってやってみました

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...