2010年9月12日日曜日

土曜緑が浜、いっぱい教えてもらった

ぐりさん、sugiyanさん来られましたー。

 

最初にロープ設置(^^;)

ここ緑が浜はパイロン蹴ると海に落ちる危険があるのですww

手すりの支柱にパイロンの高さでロープを巻き付けてみました。

意外と目立たないし良い感じです、怒られたら外します(^^;)

 

 

ぐりさんからあれこれあれこれ教わりました-。

 

back one heel、nelsonの振り下ろす足をしてからの入りなど

 

move heel seven、moveはフロントインで移動

 

Guo Fangの50のキャンセルvolteからのトランジット、して変身

 

抜き、交互のとtoeでの交互のやつ、だいぶ良い感じということです、うーんうーんです。

 

ASPOと光が丘のトウレイ君の80ルーチン、入りからscrewまで

 

screw

volte to j-turn

j-turn、軸足踵でしっかり漕ぐ

無限fanvolte、オープンで左右の足がそれぞれを追い越した状態で、左右足を踏み換えて漕ぐ

toe toe漕ぎ練

 

 

ええ、なんかいっぱい教えてもらいました。

できなくてイライラしちゃってるのに、親切に何度も教えてもらって、うー感謝です。

 

screw関係はヨーロッパ系の動きでの練習を教えてもらいました、苦手です、でもがんばんないと。

 

 

がんばっていつか追いつきたい、それが恩返しだと思うので。

 

 

明日は名古屋行ってきます(^^)/

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...