2010年7月13日火曜日

日曜、西尾で愛知インラインスラローム勉強会行って来た

ぐりさん主催で愛知インラインスラローム勉強会行って来ました。

 

あいにくの雨でしたが西尾総合体育館の駐車場が23号の下で借りれるといことで、そこへ行って来ました。

予約制で使えると言うことです。

かなり広いのでいいです。

普段はなかなか借りれないようなのですが。

 

 

初歩のお題として、中級コンボ改をさらっとやって、みんなできてますからね。

 

メインのお題は

これの一本目のやつ。

 

入りは韓国系らしいし、変身もあり。

変身はこのオリジナルではなく、入りやすいやり方にアレンジされてました。

 

自分はぐりさんに先に教えてもらってたりした部分が多いので、少し教えたりしながら。

しかし変身は伝えにくいですね。

興味をしめして繰り返しやってるとおもしろい動きなんですが。

 

ただ自分の変身はやはり、インエッジで踏ん張りすぎかなあ、ぐりさんはほとんどセンターのようだし。

 

 

今日は往路のみでほぼ時間終了。

ラスト少し復路やってましたが、おれは足終了。

 

 

ぐりさんありがとうございました。

みなさんおつかれさまでした。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...