2010年6月1日火曜日

今日の闇、これからの練習課題

もう何日か休もうかと思ったけどだめっすね(^^;)

 

とらんぷさん、sugiyanさん、Michaelさん来られました(^o^)

とらんぷさん着実に上手くなってますわ。

sugiyanさんはニューSEBAの性能に満足、締め付けに悶えてましたー。

Michaelさん体痛いわ、足痛いわ、うーん困った(-_-)

 

先に光が丘でかなりアウトに寄せてたフレーム位置をちょっとセンター側へ戻した。

それでも前までと比べるとだいぶアウトへ寄せてはいる。

寄せ過ぎかなから少し戻したぐらいが丁度良いかもだしね。

 

 

さて、これからの練習課題として

 

通したルーチン系はしばらくは少なめにしよう。

 

50の基礎としてcrab、X jump系をしっかり。

 

そして50と80でコンボをたくさん覚えよう。

このコンボとはパイロン数個から10個程度の長さを考えてる。

そして、

  • 入り
  • 中間の繋ぎ
  • 抜け
  • 戻り
  • パイロンエンド戻り
  • ストップ
  • ジャンプ

と各要素をまんべんなくやりたい。

複合した物もよし。

 

さらに、なるべくコンボ単位で動画撮りしてアップしたいな、宣言したんだからやる・・・かな?

 

コンボ持ち寄ればルーチンにきちんとなるはずだしね。

 

 

さて

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80でcrazy、わかんなくなったので普通にやってみた。

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

one heelが復活してる(^_^)v

フレーム位置いい感じかも。

 

BASIC COMBOちょっとやったり。

 

KSJの2007のコピーやったり。

 

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

予定通りルーチン系は本数少なめ。

 

50で crab ひたすら。

得意側、右足先行は少し大きく動けたかな。

crab やった後だと x jump うまくいかんねえ。

 

 

その後は光が丘のトウレイ君の50をやってみた。

頭打ち抜いた後の所の辺。

 

 

しばらくこんな感じでやっていってみよう。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...