2010年6月9日水曜日

ベアリング100個来た

DSCF1690

注文してたベアリング来ました、100個。

NTNの608ZZです、両面シールドのタイプですね。

まーいわゆる、工業用ってやつです。

 

買ったのはこちら、NSK・NTN・NMB・ベアリング通信販売 1個から即日発送、ありゃ名前がない、SEKIというところです。

送料もかからず、代引き手数料だけですみました。

 

今回はNTNにしてみましたけど、NSKも値段変わらんのですね。

他だとNTNの方が高かったのでNTNにしてみたけどどうなんだろう。

 

とりあえず、今日ウィールに取り付けてみました。

回転は重いかなあ、なじめば良くなるかもだけど。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...