2010年6月13日日曜日

刈谷行って来ました

雨予報にだらだらしてたら、うーん大丈夫そうな、そうでもないような。

とりあえず行ってみた。

 

到着、雨まだ大丈夫だ。

ぐりさんおられました。

 

が、頭が痛い、だるい。

昨日10時間寝たのに回復してない。

ここのところ体調悪いんだよなあ。

 

50の陶励君がマー君に教えていたKSJの2006のコピーの復路パイロンエンドの動きを教えてもらったり。

 

munobalの6月をいっしょにやってみたり。

ただ、これは古い動きを組み合わせたやつなので、あえて頑張ってやらなくてもいいのかもなーとか。

 

footspinからのtoe sevenを見せてもらったり。

footspinからいったんベタ足でsevenしてからtoeに入るんだね。

しかもエッジのかかった音がすごくする。

 

KSJとかがやってるパイロン列から外れてcrazy系の動きをして戻るやつを教えてもらう。

本日のヒットはこれだったので頑張ってやってみる。

crazy足を後ろに深く入れた姿勢のところが難しい。

 

ぐりさんは120をかなりやってました。

おれもやらないとだー。

 

 

雨が降ったり止んだりでいまいちなコンディションでした。

おつかれさまでした。

 

発表会スタイルは結局しませんでした。

もちっとまとめないとだめっすね。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...