2009年7月31日金曜日

土曜日は仕事です、日曜は滋賀遠征です

相変らず土曜は仕事です。

8月中もお盆以外はほぼ土曜は出勤予定(+_+)

 

また雨降ってなければ闇練かな。

 

 

んで日曜は滋賀県立アイスアリーナへ行ってきます。

第二回 Biwako・Inline 交流会です。

 

初の関西遠征ですわ。

 

1回目となる前回は行かなかったんですけどねえ。

まあ今回はスラロームの発表会もないみたいだし気楽に行ってみようです。

 

刈谷まで電車移動後、ぐりさんに乗っけてもらって移動です。

 

昼からなので朝は楽かな。

19時半解散というのがなかなか辛いですが、がんばりましょう。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...