2009年7月23日木曜日

浜松ぶらっと滑りに

本日はお休み。

所用済ませて浜松方面へ。

 

天竜川緑地で滑ろうと行くが、雨がポツポツ。

うーと思いながら国1進むと浜松ICが…、通り過ぎてるう。

戻って戻って天竜川緑地を横に見ながら堤防降りれないー。

とまた戻って戻って、降りる。

砂利道の水溜りをせっせと進む、広すぎるわあ。

雨もポツポツ。

 

諦めて志戸呂のイオン南の高架下へ。

Makiさん、ひろねこさん、わるがもさんでみんなでわいわい。

平日なのに集りました、みんなありがとう。

 

自分はまあ最近やってる50cmのpushと80cmでのクロスからのワンフットを中心に。

 

あとはまあみんなでおしゃべり、楽しい。

 

みなさん遅くまでおつかれでしたー。

また行きますねー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...