2009年7月17日金曜日

今日の朝練

雨がパラパラなので虎の穴へ。

お、いつものめげる汚なさがましになってる。

 

基礎スラを軽く。

 

ワンヒールやってたり。

 

最近のメイン課題、rekilをしばしがんばる、今は右足のみ。

今日はフリーレッグの振りと軸足の爪先への荷重をちょっと意識しつつ。

でもまだまだだなあ。

 

ちょっと前にブログに貼った香港の人の練習動画の動きのマネ。

跳ねる時に後に跳ねる軸足がトランジットする感じがなんかわかった。

んで軸足から着地、その後フリーレッグを降ろす。

フロントのスネーク系からの入りとnelson backからの入りをやってみる。

 

今日はわりとダラダラ練習はしなかったかな。

やっぱり時間制限の中で練習するとダラダラしてる無駄が減らせるかな。

 

来週からは通常勤務なので、いつもの闇練になる予定。

もしくは日の出前に起きて練習か、やってみたいが辛いよなあ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...