2012年12月10日月曜日

土曜アイス、日曜戸田川

土曜は暴風。

緑が浜でも無理。

というか人間すら気を抜くとやばい感じだ。

 

てことで今シーズン初アイス、豊橋のアクアリーナでした。

sugiyanさんとご一緒にー。

 

半面だったけど人少なめ。

 

ホッケーブーツ、なんか右足微妙、へたっとるなあ。

左足は土踏まず上の側面が靴擦れ寸前。

 

 

やることはないので、骨盤左右に使っての動きとかを意識してみてた。

 

ワンコーンのベタスピンはやっぱり思ってた体の使い方で回る。

アイスだと結果がきれいに出るので自己評価しやすい。

 

 

レキルとかノーワイパーとかやってて、そのうちー、・・・・飽きた(-_-)

 

 

 

日曜はsugiyanさんに乗せてもらい戸田川へ。

着いたら一番でしたw、早すぎたよぉ(^^;)

 

旧スラ場は落ち葉たっぷり。

落ち葉拾いやったりでまったりお昼。

豚汁頂いたり、焼き芋頂いたりしてしまいました、ありがとうございました、お腹いっぱいで大変(^^;)

 

ぐりさんからタイの様子を聞いたりでした。

 

zhan haoの50の動きで上手くできなかったのが、後ろへの抜きを使う動きと教えてもらったり。

 

DJHの動きもなんかおもしろいなと。

 

 

まったりまったり遠征でした。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...