2012年12月23日日曜日

日曜緑が浜、toe sevenが回ったよ

土曜はしっかり引きこもりきったので(^^;)、今日は元気に緑が浜へ。

暑かったです、半袖で4時頃まで平気だったわ。

 

ブーツはようやくまともな感触、悪いところの対処がようやく先回り出来た感じ。

 

 

ワンフット左右前後

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper、ようやくまたwiperできるようになったわ

 

50で5分ずつ。

one heel、よろしくない、んー

one toe、one heelが悪くなったのと同じ程度でよくなったかも・・・

back one heel、理由はないけどいっぱい行けた、ただしちょっと無理してる感はあったけど。

back one toe、できないねー

 

 

double crazy

X

crazy

 

move toe seven、よくねー

heel seven、できねー

 

一輪nowiper 先行、後行、toe、heel、進歩なしぃ

 

 

その後は最近組み出した80のルーチンをまとめてみる。

往路はいろいろやったけど復路は手抜き、というかtoe sevenへの流れにしておいた。

 

うん、なんかね、toe sevenがブンブン回ってたんだ、後半消えたけどorz

意識を軸足の中心であるトゥ1点にしてそこで腕を抱える。

これで理由はわからんけどムーブも勝手にしていった。

 

ということでOKテイクとNGテイクを比較するために

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...