2012年8月3日金曜日

金曜闇、休みなんだけどね(^_^;)

1日中家でダラダラ、溶けてました。

夕方からちょっと涼しそうだったので闇へー。

ここは夕方は風があってちょっとよい、日が落ちて風がなくなってくそ暑くて、温度が下がってまた具合良くなる感じ。

 

ワンフット左右前後、股関節の捻れを考えてみるがわけわからんくなるなw

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で横1個で普通に5分ずつ。

one heel

one toe、めちゃくちゃ調子悪い、途中何度もキレたorz、諦めた最後の1回でなんか20個行ったw、フリーレッグを動かすと軸足の股関節が捻れてあとは勝手に進むって作業になってた

back one heel

back one toe

全体としては調子すげー悪い。

 

80でひさびさに

toe back rekil、ちょっといい感じだったけど2回目はいけずか

toe rekil

heel back rekil

heel rekil

全体にひどいし、2回ぐらいひどい落ち方して全力で肩の筋力で受け止めたよ、やばいよもお。

 

 

その後はクロスからの体の使い方を試行錯誤。

影子全民コンボの前半を考えながらそれでやってみてた。

 

頭が疲れますわ。

 

あとクロスの形のだけじゃなくて、最初の方の抜かす動きのも反対の足で踏み切って勢いでやるのではなく、きちんと滑り抜けるようにやってみたり。

 

とにかく力を使わずにいかに滑るか、の試行錯誤。

 

 

そういえば最近は両肩を背中側に引っ張ってしまわないように注意してみてる。

自分には力感あってもそれじゃだめなんだよね。

ほんのちょっと樽を抱える感覚の位置に肩があるといいのかなとか。

 

 

 

 

明日は戸田川へ行きまーす

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...