2012年8月2日木曜日

木曜闇、クロスの形からの

爽やかに暑いかと思ったら、風がなくてくそ暑かった。

夏は風が4m以下だと風が周りの木を越えられないのねえ・・・。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

特にwiperを考える。いかに捻るか、思うようにいかずー。

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel

one toe、今日は途中でよく止まってしまったけど、捻れをきちんと作ってあればそこからまた動き出せるね。

back one heel、捻れ意識する段階までいけずか

back one toe、ぼろぼろー

 

 

軽くルーチンやってー。

 

 

その後はまたdouble carazyやってみてたり。

 

それと、フリーレッグを後ろへ入れてクロスっぽい形、これを再確認。

出来てるとき出来てないときで明らかに違いは感じるな。

使い所も以前やってたアウトエッジの抜きの代用にもなるし、そのまま移行してもいいし、そもそも流れを切るものでもないし。

 

そしてなにより、力がいらないし、どこにも負担かからないのがとてもよい。

 

 

 

それと、フリーレッグを前へ入れてクロスっぽい形のをやってみた。

これも股関節の捻れを作って自然に解放させて動かすといいね。

 

右足を前に入れる形だと、その後は反時計回りにしやすい。

どの捻れを使ってそうなってるのかな、わかってないんだけど。

でも股関節の捻れは使ってて、結果は楽ちんに動く。

 

 

力で先に雨後かしちゃってた足を、タイミングをずらして捻れを溜めて解放してる、ので力いらないので長く滑ってられるかなー。

パイロン入って自由に使えるのはまだまーったくだけどw、途中からほとんどパイロン使ってねえわww

間(ま)、プッシュの動作とウィールを踏みつけて進ませる動作との間

以前書いたのそのままで始める わかりやすく1輪で、4輪でも原理は同じで。 前へのプッシュのときは ウィールを重心から少し前、おしりは少し引いて重心の後ろに。 ウィール回転させないようして(相対速度の利用で止めてもエッジで止めてもいいけど) 地面踏みつけて上半身前へ跳ぶイメージで地...