2012年3月14日水曜日

今日の闇、KTBのコンボやったり

気温は低め、風はそんなになし。

 

止まってしばらくごそごそしてて体冷えてからは冷えて冷えて辛かったな。

 

そしてー、ココアが売ってない(T_T)

片方の自販機はもう夏仕様、もう片方は入れ替え前で補充されてないみたい。

ちょいとキレたよおれ(;´_`;)

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、crazy horse, wiper

wiperの軸を両足に作って切り替えてやってみるようなイメージでやってみる 、うーん

 

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel

one toe

back one heel、一歩目はレーンの中心からウィールを接地させていきつつアウトエッジしっかり入れる。

back one toe、軸の膝があっちこっちいかないように膝を真っ直ぐ立てておくようなイメージにしてみる

 

 

toe seven、 いろいろいじってみるが全部ばらばら、だめやわー

 

 

ルーチン軽くやって。

日曜日やってたルーチンを思い出してみたり、50が思い出せずw

 

 

そのあとはひたすらこれやってた

youtube消されてるので直リンク

http://www.frozwheels.com/slalomtricks/2010%20Haining/Freestyle%20Classic%20Senior%20Men/14th_KimTaeBin.mp4

これの1分12秒ぐらいからのスピンの後から、6個ぐらい行って帰ってパイロン端まで。

最初の辺りが最近よくある動きかなと、それと戻り途中のスピンがちょっと独特だなあと。

 

ターン後、後ろに抜いてから、右足を突っ込んで抜いての動きがなかなかむずい。

そこがきちんと抜けると、次の動きである抜きはほぼ自然な流れでできるんだけど。

 

それと戻ってる途中でのワンフットスピンみたいなスピン。

ひたすら困ってた、オープンターンからだとできないんだよね。

で、オープンターンの形に入るときに、上半身はある程度右に振りっぱなしにして、左足に乗り換えるときに腕を左に振り出してスピンに入れるのがよさそう。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...