2011年7月3日日曜日

土曜緑が浜、back one toeちょい進歩ー

すこーし早めに到着。

結果から言えば、失敗w

もう昼間はだめだ。

途中で倒れて日陰で寝てました(^_^;)

 

そうそう、先にインソールいじっておきました。

右足だけ少しつま先の上からの押さえが弱い感じだったので、インソールの下につま先だけインソール切ったの貼り付け。

これで問題なさそうでした。

踵上げるのは今回見送り。

このKSJはインソールでいろいろいじってますねえ。

 

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の         
toeで残して交互の         
フロントクロスからのワンフット交互の

 

50でcrab

wiper、相変わらずだめー

 

one heel

one toe、ほんといまいちになったなあ

 

 

back toe toeスネーク、後足の漕ぎ意識しながら

 

back one toe、これ今日進歩ー

今まで振り向き量を確保するために背中を丸めつつ少ししたから後ろをのぞき込んでたんだけど

背中を張って、あごを引いて肩に寄せるようにして、上から後ろをのぞき込む感じにすると、すげー乗れた。

前屈みになってたから、その分軸足が体の前にずれてて軸から外れてしまってたのかな。

 

 

back heel toeスネーク

back one heelも同じようにやってみるが、まだ漕げもしないわー

KSJのフォームだと下からのぞき込むような感じもあるしなー

 

 

toe seven、うーん、感覚なくなってしまってるわあ

 

 

クルッと回るcrazy練

crazy、いまいちだな、ちまちまやってる

 

 

 

中級コンボ改

KSJの2007のコピー。

韓国選抜のデモのやつ

全部後ろ足をひたすら意識、下へ踏み込むリズムが全く変わるのよなあ、練習練習

 

 

その後はーKSJのmunobalの09の8のやつ

一昨日やったのに全部忘れてて覚え直しorz

ほんとに最初のnelsonしか覚えてないのだもの・・・

 

いちおー動き的にはだいたい覚え直したかな-。

また忘れるだろうけど。

定石から外れた動きが多いのよなあ。

 

ただやってたら後半わけがわからなくなってきて、ぼーっとしてきて、危険信号(>_<)

 

本当は結婚式ネタやろうと思ってたけど断念、やべえ。

 

 

お久しぶりのとらんぷさんブラリと寄られたのでお喋りしたりなどー。

 

 

動画は時間ができればアップしたいけど・・・、やるのかな

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...