2011年7月17日日曜日

日曜緑が浜

暑くて暑くて、昼間はひたすらゴロゴロ。

4時頃着、でもまだまだ暑い。

日陰伸びるの待ち。

 

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の           
toeで残して交互の           
フロントクロスからのワンフット交互の

 

 

50でcrab、ゆっくり後足の使い方を意識、しっかり弧を描かせて踏む

wiper、まだこっちまで応用できてない

 

 

one heel

one toe

 

back toe toeスネーク

back one toe、調子いいかもと動画撮りだすとがっかりなw

 

back one heel、バッククロスでのアウトエッジと同じ位置の時に踏んづけるのがいい感じかも

 

 

toe seven、いまいちかなー

 

 

 

中級コンボ改

韓国選抜のデモのやつ

munobalの09の08

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

そんで後はこれ

これの1分ぐらいからの50をコピーしてみる

てきとーにやってるように見えるぐらいのしっかりしたフォームよいよねー。

 

往路をなんとなく覚えてみるが、ギャップが・・・、50難しいのよなあ。

 

 

できなくて飽きてw

なんとなく後行足のheel no wiperやったらでけた

back one heelのアウトエッジでの漕ぎとまったく同じつもりで、踏んづけてやる、んでブーツに発生する回転モーメントを打ち殺さず、そのまま生かして向きを変えてやる感じ。

 

パイロンは無理なんだけどー。

 

 

そう、それでsevenでもこの漕ぎ使ってみた

back heel sevenでアウトエッジの漕ぎだね。

まだ怖くてエッジしっかりかけて踏んづけられないや。

 

 

んー、最近アウトエッジがおもしろいですよ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...