2011年7月14日木曜日

今日の闇

早めに着いたのだけど、暑くて無理。

木陰で動画見てダラダラ。

6時過ぎには木陰が伸びてくるなあ。

でも相変わらずの風の遮りっぷりorz

 

sugiyanさん来られました。

 

 

80でワンフット左右前後。

 

フロントクロス、バッククロス、後足意識

 

抜き、両足交互の         
toeで残して交互の         
フロントクロスからのワンフット交互の

 

 

50でcrab、地面を擦らせてる時間を延ばしてみようと考えてみる、前へはつま先下げて、後へは踵下げ、うーん。

wiper、ちっともだめです。

 

この辺り50の直線系の動きがさっぱりわからんです、困った。

 

 

one heel真っ直ぐからやり直し、ちょこっとましに。

one toe、軸足を少し手前に引き寄せたら良くなったかな。

 

 

back toe toeスネーク、フリーレッグ振りすらせながらとか

 

back one toe、背を張って軸の下に軸足を引き寄せるように意識、いい感触もあったけどなかなかー。

 

back heel toeスネーク

back one heel、進歩なし

 

 

toe seven、しっかり踏み切りで体を捻りきってからを意識、まあまあ回るなあ、相変わらずムーブはどっか行ったまま、one toe 戻らないとだめかなあ

 

 

 

 

中級コンボ改

韓国選抜のデモのや、後足意識して、ゆっくりゆっくり

この後足を使い出すとゆっくりでも軽く進んでくね、適用範囲をどんどん広げるべし

 

munobalの09の08

体の使い方を変えたのでフォームも変えていきたい

 

80はこれまでやってきたルーチンでもかなり後足の扱いで新しく感じられるので楽しいな。

 

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

後はこれもmunobalのやつだったかなKSJのやつ

 

50は行き詰まってますね、わかんねです。

 

 

おつかれさまでしたー

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...