2011年4月22日金曜日

KSJ2 GOLD、はい、買いました、届きました、滑りました

classicの壊れていきっぷりについポチッと・・・。

s-fourに在庫確認したらあるんですもの・・・。

今しかないだろうし・・・。

 

はぁ、お金ない・・・。

 

 

さてさて届きましたよっと。

KSJ2 GOLD on Twitpic

第一印象、ゴールドはまだ許す、でも白黒チェックはダサイよ。

 

インナーはフカフカ、滑りは悪いので履く時に滑り入れるのはできないっぽい。

 

インソールはSEBAのいつものぺらぺらの、高いブーツなんだからさぁ・・。

 

紐もいつものSEBAのやつなのかな、2mぐらい?

 

ちょっと履いた感じはやっぱりフカフカ。

踵はほんのちょっと高いかも。

踵の浮きは微妙。

 

まあちょっと履いて思うのはやっぱりclassicがコンセプトだなあと。

 

 

ソール

KSJ2 ����������� on Twitpic

マウントブロックは小さめな感じ。

ボルトはセンターのところ以外だとフレーム前後位置ずれてしまうの。

まあ下回りはスマートに作ってある感じ。

 

KSJ2 & UNIQUE 仮���� on Twitpic

フレームはとりあえずUNIQUE付けた。

musaはclassicに付けてある。

 

うん、色が合ってないw

 

 

でせっせと組んで、近所で滑ってきました。

うーんとSEBAっすね。

カーボンの堅さって言うより、プラスチックぽさが強いなあ。

 

全体の剛性はclassicより落ちてる感。

ソールもそんなに硬くないかなー。

前後の可動域はまあいい感じ、ほどよく動かせてほどよく制限される感じ。

サイドの剛性はそれほどでもないかなー、馴染んでないから紐が寄せ切れてないのもあるだろうけど。

 

フレームは若干アウトへ寄せた。

インへ押し倒し続けてもセンターぐらいだったので。

 

one toeとかはすげーやりやすそう。

heel sevenもなんとなく回ったし。

 

あー、痛みもほとんどない。

右足甲付け根の骨が出てきちゃってるところが少し当たってる感触あるぐらい。

基本フカフカー。

 

 

そうそう、重量的にはたぶんclassicとそんなに変わらないと思う。

 

 

さて、これからどちら履いていこうか・・・。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...