2011年3月19日土曜日

今日の闇

ようやく滑りたい力充電完了したので闇練。

風も止んで寒さも一段落だし。

それでもほぼフル装備。

 

前に荒らされてた自販機は交換されてました。

闇になれた目にはまぶしすぎる蛍光灯だわ(^_^;)

 

80でワンフット、左右&前後。

        
抜き、両足交互の       
toeで残して交互の       
フロントクロスからのワンフット交互の 


 

50でchap chap

crab

wiper

 

 

one toe

one heel

きれいさっぱりなくなってた

さすがにやばいと思ったので、一輪しっかりやることした

フロントの直進すら両方できないレベルorz

乗り位置調整、膝も伸び切らせてしまっていたので修正、踵上げ具合も気にして

なんとかone heel側はよくなったかな、しっかり踏むこと。

one toeは行方知れずでござる。

 

back one heelはいつもながらなんとなく曲がるのだがその先がない。

back one toe、乗り踏み位置ここだ、と思った瞬間にぐしゃって終わるよ。

 

ただ途中からカフのホッケー縛りしてる紐が当たって痛くなってきてしまった。

move sevenも痛かったのですぐ止めてしまった

 

その後はそこに負担のかからなそうな動きに変更。

 

 

crazy バイシコー、crazy、いまいちー。

toe toeスピンやったり

nowiper系、いまいちっすね、若干痛いところに負担かかるし

 

50でトウレイ君のルーチンやったり

crab開くのやったり、これは練習は50でもいいけど動きとしては80でやるのが好きだなあ。

 

 

タンをや紐の締め具合調整したりしたが当たりが改善されないので、ま無理せず終わり。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...