2011年3月27日日曜日

土曜緑が浜

ぐりさん、わるがもさん、sugiyanさん来られましたー。

賑やかぁ(*^_^*)

 

緑が浜さすが、風には強いです。

この暴風の日でも穴あきパイロン数回飛ばされるだけ、ここで飛ばされるって他では大変なことになってたんだろうなってぐらい。

是非風の強い日と寒い日は緑が浜へww、いいよー。

 

 

股は開かないことー。

 

バックワンフットの新しいやり方教えてもらったり。

nelsonの60%ぐらいな感じ?、フリーレッグを地面にほぼ着けたままやるイメージかな。

 

one toeはやっぱりフリーレッグを進行方向へ振るのがよさそう。

前段階として軸足はベタにして、フリーレッグ側もベタにして前に置いて、軸足の行きたい方向へベタで着いてるフリーレッグ側を振ってやるのがいいかも。

 

sevenの練習にはフロントのオープンターンからのインベタでの入りがいいそうな、うまいことできない。

 

その後は

これの37秒ぐらいのYJSのやってるベタのnowiperの変形?のようなのをひたすらやってみたり。

なかなかできないっすなあー。

 

日のある間は暖かかったので、けっこうなんやかんやお喋りでしたねー(^o^)

しかし日が落ちてくるとかなり寒くなりました、つか真冬だわ。

 

おつかれさまでしたーー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...