2010年8月1日日曜日

土曜刈谷交流会

朝に31日であることに気づいて慌てて準備(^_^;)

まーったく日曜日だと思ってたんだよねー。

 

川崎からsevenさん、静岡からsun.to.seaさん来られましたー。

 

ぐりさん体調悪そうでしたねえ。

 

でもいろいろと教えてもらいました。

KSJのアジアチャンピオンシップの80

これの33秒ぐらいからの80の往路。

前半はなんとか。

空中2段変身がむずい。

今動画確認すると、思ったより小さめ、力抜いて後ろに抜いて、フリーレッグそのままに軽くトランジットって感じだねえ。

 

その後は、トウレイ君のASPOの80とか。

 

nelsonのフリーレッグを向きを変えて振るやつは苦手、これ練習しないといけないいけないと思ってたんだけど手をつけてなかったやつ、だめだねえ。

 

 

暑い中、みなさんおつかれさまでしたー。

またよろしくですー(^^)/

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...