土曜日予定書き込んだの、これやってみましたの方だったー。
ああぁあ、はあ。
そんなわけで一人でした、あほ>おれ
基礎、鬼足、飛燕、不知火、一通りやる。
最近は動きの速度を落してます。
ウィルをhyper pro250へ変更してからいまいちな調子だったんだけど、ちょっと原因がわかってきたためです。
どうもウィルが描く弧の字の軌道の中で、横へ若干スライドさせて軌道修正してたが、横へのグリップ力があり過ぎてそれができなくなったためっぽい気がしてる。
うーんどう考えても悪いのはおれだというわけで、横へスライドさせての軌道修正をしない。
つまり、きれいな弧の字を描くように丁寧に丁寧にです。
このきれいな弧を意識するとカフで操ってちゃあだめだなあと感じる、やっぱフレームにしっかり乗るの大切だなあと。
さて一人だと飽きてくるので龍旋のルーチンを眺める。
バックBスピンがあるな、そーいやあBとかOスピンろくにやってねえ。
ということで左右両足のBとOスピン練習。
フロントはなんとか形にはなったかな。
ただバックではまだわかってない。
フリースタイルスラロームやってます。
思ったことを書いてます、気に入らないと思った方はブラウザをそっと閉じましょう。
あなたにはその権利があります。
間(ま)、プッシュの動作とウィールを踏みつけて進ませる動作との間
以前書いたのそのままで始める わかりやすく1輪で、4輪でも原理は同じで。 前へのプッシュのときは ウィールを重心から少し前、おしりは少し引いて重心の後ろに。 ウィール回転させないようして(相対速度の利用で止めてもエッジで止めてもいいけど) 地面踏みつけて上半身前へ跳ぶイメージで地...
-
為末大学 厚底探求の旅〜バイオメカニクス編 徹底解説 厚底のメカニズム - YouTube スケートのブーツのソールは薄くて硬くて軽い、を目指してるんだが厚底で反発して跳ねるものが出てくるとおもしろいなあと。 プッシュの瞬間、踏んづけて跳ねさせてそれに乗りつつ力を開放していき...
-
ずっと、ウィールの荷重位置と転がし方に注目してたのだけど、じゆじれの滑り方見て漕ぐ最初にエッジかけるの大事だなあーと。 今まではエッジのかかってないセンターエッジでもウィールへの荷重をずらすことで漕ぎたいと考えてたんだよね。 それをインでもアウトでもいいのでエッジかける、ウィー...
-
格好いい滑り方だねえ。 自分にはこういう滑り方できないんだよねえ。 ふと気が付いたんだけど、自分は股関節の外旋から中立を主体に動くねえ、特定の動きでしか内旋使ってない。 少し意識してみようか。