2008年12月14日日曜日

うがあ投稿先間違えてたああ(>_<)

土曜日予定書き込んだの、これやってみましたの方だったー。

ああぁあ、はあ。

そんなわけで一人でした、あほ>おれ

基礎、鬼足、飛燕、不知火、一通りやる。

最近は動きの速度を落してます。
ウィルをhyper pro250へ変更してからいまいちな調子だったんだけど、ちょっと原因がわかってきたためです。

どうもウィルが描く弧の字の軌道の中で、横へ若干スライドさせて軌道修正してたが、横へのグリップ力があり過ぎてそれができなくなったためっぽい気がしてる。
うーんどう考えても悪いのはおれだというわけで、横へスライドさせての軌道修正をしない。
つまり、きれいな弧の字を描くように丁寧に丁寧にです。

このきれいな弧を意識するとカフで操ってちゃあだめだなあと感じる、やっぱフレームにしっかり乗るの大切だなあと。

さて一人だと飽きてくるので龍旋のルーチンを眺める。
バックBスピンがあるな、そーいやあBとかOスピンろくにやってねえ。
ということで左右両足のBとOスピン練習。
フロントはなんとか形にはなったかな。

ただバックではまだわかってない。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...