2013年10月8日火曜日

体育館合宿

関東の秘境(^_^;)にて体育館合宿行ってました。

 

天気悪かったので行きは結局電車でゴーでした。

トータル4時間以上かかりました、電車の一人旅は嫌いじゃないのだけど、さすがに乗ってて飽きた、やることなくなるのだ(^o^;)、4時間超えるなら動画ライブラリ持ち歩ける形にするとかしないと辛いな。

ちなみにばっちり酔うので読書もゲームも出来ないのよねえ。

でも山の中走っちゃう高速と違って駅とか沿線の雰囲気で街の大きさや活気がなんとなくわかるのでこれはこれでおもしろかったな。

おっさん集団の会話からここサイゼリアの社長の別荘だ、とかわかったりw

 

いつもどーりお昼の戦いw

 

 

体育館。

ぐりさんに教わったニコからDJHのやつを教わる、ニコせんせーがんばってた(^^)

これの54秒ぐらいからのやつ。

 

 

夜は飯食ったら寝落ちてて寝起きだるだるでちょっと滑っただけだった。

だけど、one heelから止まってback heelにとかやってた。

止めるのはなんとなくつま先パパっと右に振って左に振ってがよかったかな。

 

 

朝起きたらkemekoさんもう出られてたんですねえ、はっきり答えてなくてごめんなさい。

 

午前中はYJSの0.8をぐりさんから教わったり。

ちびっとやったことあるのにすべて忘れてるおれorz、いつでも新鮮に教われるのです(;_;)

 

そういえば、ゆうとくんたちと話してたericdarylさんとこ、うまく探せたかな、ここです http://i.youku.com/u/UNjU1NDE0NTI=

 

 

お昼で解散。お疲れ様でした、今回も楽しかったであります。

 

昼からは新横へ移動。

路面ほとんどが濡れてたのはびっくり、なんとか隅のほうでは滑れてよかった。

 

たぐちさんから、マレーシアでのYJSのを教わる。

目で覚える力がものすごい低いです(´・ω・`)

 

 

いつも一人で滑ってる弊害をいろいろ痛感します。

やっとことあることも引き出しにしまって、それから出すことがないので、なにが入ってるかとか開け方忘れちゃってるんだよ、パッとでてこないんだよねえ。

あと目でのコピー能力が低すぎ。

 

今回よかったのは、比較的二日間通して出力が落ちることがあまりなかったような。

滑る前にアミノバイタル飲んで、滑り終わったら野菜ジュースにプロテイン混ぜて飲み、夜はskinsのリカバリーのやつ、あとは腹いっぱい食うって感じでした。

ああ、隙間があれば寝る、これ大事。

少し喉痛くなったりしたので、寒くないようにとか、マスクで気をつけたほうがいいかな。

 

 

そんなこんなでした。

またがんばるぞー。

都合よく使い分ける進み方

足首でウィールの後ろ荷重から前荷重へ切り替えても進むし、ブーツをずらしてウィールを後ろから前へずらしていっても、どちらもウィールは後ろから前へ転がる。 体の前進や後進というわけではなくウィールが進む方向ね。 逆もそうなる。 どちらを使うかは前後の動きや体の構造で基本的には決まって...