2012年1月21日土曜日

豊橋アクアリーナでアイス

雨で滑れない日々、もう無理。

ほんとは長良川行く予定だったのにー。

 

ってことでアイス。

ひさびさっすねー。

 

sugiyanさん、さらにぐりさんも来られました。

ぐりさんとアイスでは初めて、数年ぶりということで、ヨタヨタ(^_^;)、でもちょっとしたらクルクルしてましたw

 

ワンフットのスピンやったりでしたー。

ベタnowiperはなんかうまくなってる気がする、利き足だけだけど、逆足はなくなってた、入りからできんorz

 

なんやかんやで、長時間おりました、足がクタクタぁ

おつかれさまでしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...