2012年1月10日火曜日

今日の闇

風なくて良い闇練日。

止まってるとちょっと寒くなるけど、動けば暑いぐらいかな。

 

suigyanさん来られましたー。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、踵が痛い(>_<)だめだわ、これ系は踵が治るまで禁止。

 

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel、最初良かったが、途中からどっか行っちゃった。

one toe、ある程度乗れてある程度漕げた、悪いときとの違いがよくわかんないなあ。

back one heel、ゴリゴリするけどあんまり行かず

back one toe、なんか乗ったのが多かったかな、でもこれだって形の感じがないかな。

 

 

ベタsevenも痛そうなので止め。

 

move toe seven、なんかいい感じ、楽ちんな感じ。

この感じが続けば練習しどころもあるんだけどねえ、ふぃー。

 

 

そのあとはルーチン

kukmin combo 1の動きを少し小分けにして意識してみる。

うーん日曜日にやってた感じが出せないねえ。

crazyの入りと出の感じとかdouble crazyとかなあ。

 

 

そんでkukmin combo 2をやってみる。

トウレイ君のsakra slalomのやつ、またこれ戻ってきた(^O^)

とりあえず、ぐでぐでーのどろどろー程度・・・・。

 

 

お疲れ様でしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...