2012年1月4日水曜日

3日緑が浜

年末年始はなかなか滑れないねえ、ようやく初滑りでした。

 

ブーツが緩んできているので紐とかバックルを締め付けると足裏とか小指外が痛い、辛い。

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab, crazy horse, wiper。

 

ルーチン軽くやって。

 

50で一輪の横3個の負荷練、各5分。

 

ベタseven。

toe seven、いろいろ気にはしてみるのだけど、うまくいかんねえ。

 

ルーチンやって。

 

その後はひたすら

http://v.youku.com/v_show/id_XMzMzMjU0NTg4.html

これの2分7秒ぐらいからのKSJのステップのやつをやってた。

苦手だわ-、覚えられんわー。

 

苦手だからやらないといけないことなんだろうけど、いやーんになる。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...