2012年1月22日日曜日

日曜緑が浜

日差しはあったりなかったりだけど暖かかったなー、途中一輪やってたら半袖で汗かいてるし。

 

わるがもさん来られましたー。

 

アイスの後そしてウィール交換後でした。

前半は超大変、それでも2・3番でズリッとやれてきたりすると、なんとかなってくるのかな、踏み込めて軸の下に軸足置けてるわけか。

 

レーンの横30cmにチョークで線引いてみました、思ったより手間かかるなこれ。

動きの幅をこれ基準にしてみようと思ったのだけど、いまいちよーわからず。

ゆっくり動きを作ってる練習してないとあまり意味ないかも・・・。

 

一輪は思ったよりは大丈夫だったかな。

toe sevenとtoe toe spinがなくなってました、いやtoe sevenはあったりなかったりなんだけど・・・ない。

 

 

一緒にnelsonからfront nelsonのコンボ、えーとmegaか、をやったりでしたー。

 

 

昨日の疲れか早めに撤収でした。

 

おつかれさまでしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...