ラベル 遠征 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 遠征 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年3月26日火曜日

海外のスポーツ大会へ出場する際の海外旅行保険

海外のスポーツの大会へ出場する際に、問題になるのが海外旅行保険。

 

 

今回はAIUさんの保険に加入することになりました。

 

電話で問い合わせしたのは、

海外のインラインスケートの大会に出ます、危険なスポーツに該当しますか?

→アマチュアの大会ですか?

そうです

→それでは危険なスポーツではありません

それでは書類に特記事項などは必要ではないですか?

→観光でかまいません。

→大会中の怪我も通常の保証が受けられます。

 

ということでした。

 

 

別の1社は危険なスポーツになるのでこの保険に加入することはできませんと回答されました、同じ会社の他の保険、割増料金で、などは聞いてません。

 

ということで保険会社によって対応が違うようです。

 

海外の大会へ出る方、いつか出るかもしれない方、騙されて(え!?)出る方、などなど参考になればー。

2012年6月1日金曜日

土日は関東、光が丘

とりあえず光が丘へ行きたいなあ。

百草も早い時間から使えるのならいいけど・・・少し中途半端な時間・・・。

 

光が丘に早めについて(10時前にはつけるはず)少し滑って、百草方面へ移動してってのは可能なのかな??

雨ならもちろん、百草へ行きます。

 

宿は今回は新宿。

 

日曜日は光が丘カップ本番。

がんばー。

 

雨なら百草。

 

夜はヤンさんご一行様に同行、と行きたいところだけど・・・、難しいかなあ。

2011年12月2日金曜日

韓国行ってきまーす

探さないでーw

 

ドキドキわくわく、そわそわ、早く寝れおれ。

2011年8月26日金曜日

9月25日 静岡の吉田公園でお気楽にイベントってことで

ひさびさ開催ってことで静岡の吉田公園。

 

イベントといっても、おしゃべりして滑って、基本てきとーw

 

時間も10:30ごろから、16:00ごろまで、ってただの目安ですがねー、基本てきとーwww

2011年8月19日金曜日

土曜は恵那

2011 CrystalPark Inline Festival スラローム発表会

恵那行って来まーす

 

おれはもう4回目になるのかあ、最初見に行った時は雨で軒下でやってたの。

 

ではみなさんよろしくですー↑(^^_)ルン♪

2011年7月23日土曜日

土曜日は緑が浜、日曜日は神戸みなとのもり

土曜日は夕方から緑が浜予定、涼しいなら早めに行くのだけど・・・予報は暑そうね(-_-)

 

 

日曜日は神戸へ、ぐりさんと行きますよー

昼前には着けるかなー

2011年6月23日木曜日

土曜は滋賀、日曜は神戸予定

土曜日は滋賀遠征。

屋内なので雨が降るとお得感(^_^;)

 

日曜は神戸のみなとのもりへ。

雨降りそうなら中止かな(-_-)

 

 

みなさんよろしくですー(^^)/

2011年6月3日金曜日

土曜日は緑が浜、日曜日は大阪の淀川

土曜日はいつもどーりお昼ぐらいから緑が浜かなー。

 

日曜日は大阪の淀川で行われるT-PARK SKATE JAM 2011に行って来まーす。

ただ天気微妙だね。

ネタはなーんも考えてないですよーw、いや笑えんかも(^_^;)

2011年5月20日金曜日

土曜日は戸田川緑地

お誘いいただいたので戸田川緑地へ行って来ますね。

 

わるがもさんといっしょに行きますよ。

昼から移動開始と言うことで、少し遅めの到着予定。

 

まーあんま早いと暑いしね、日も長いしまったり行きますー。

2011年5月14日土曜日

もやーっと

自分の今やってることの延長線上に、目指してるスタイルはないんじゃないかと。

少し角度がずれてるんだよな。

 

なんとなくでこのままやっちゃうと、ズレの距離がどんどん広がる気がする。

 

 

いろいろ動画見てた。

 

KSJ。

 

 

初めて見る方ですが、めちゃすげえレベル

 

 

今の自分を見てるような方、スタイルそっくり、レベルも同じぐらいだなあ

なにか得られるんじゃないかと、気になる、どうしたらここから抜け出せるのか。

 

 

やってることかなりめちゃくちゃだし、ヨーロッパしちゃってるし、レベルもいまいち、でもフォームというか体の使い方がいい。

フォームの良さとレベルはけっして同じものではないのだなあ。

 

 

 

さて、明日明後日は東京、光が丘カップ。

気持ちはもやっとしちゃってるんですがね。

2011年4月28日木曜日

GWの予定

うんうん、腰痛(-_-)

というわけで昨日今日は大人しくしてましたよ。

 

 

明日からは無視ww

 

29日は緑が浜かな

30日は刈谷予定

 

1日2日は未定

 

3日4日は関東遠征。

光が丘と飯能HSPですね。

夜行バスにしようかと思ってたけど、腰痛酷くなりそうなので断念、使ったことないので不安なのもあるしね(^_^;)

 

5日はだらだら回復かなあ

 

6日は仕事。

一日出てまた土日は休みになります。

2011年4月9日土曜日

日曜日は戸田川緑地へ

というわけで名古屋の戸田川緑地へsugiyanさんと行きまーす。

 

初めて、わくわく。

 

よろしくでございますー。

2011年1月25日火曜日

29日30日は関東遠征してきまーす

前回の関東遠征と同じく、某所にて合宿?してきまーす。

 

ブーツの慣らしまだとてもですが、まーぼちぼちがっつりやっときます。

 

 

ご一緒される方よろしくお願いしますです(^o^)

2011年1月13日木曜日

木曜日は名古屋行きます、夕方から夜にお暇な方いませんか?

名古屋へいつもの病院に行きますが、夕方から夜お暇な方いませんか?

 

滑りましょw

 

 

膝痛かったら泣いて、諦めるんですが(^^;)

2010年12月29日水曜日

30日は奈良の鴻ノ池行って来ます

ぐりさんに乗っけてもらって奈良の鴻ノ池お邪魔しに行きまーす。

 

ひさびさ遠征(*^_^*)

 

 

そういえばEDGE Rでキャリーバック使うの初めて、semiraceよりさらに荷物減った(^_^)v

 

 

雨か雪は我慢しててもらいたい。

2010年11月12日金曜日

日曜日は静岡の吉田公園

いつも通りやりますよー、吉田公園やりますよー。

 

 

以下転載ーーーーーーーーー

 

寒くなることが予想されますので防寒対策はしっかりと! 

日程は 

11/14(日) 

開催時間の目安は 

集合 10:30 /解散 16:00 

を継続ということで手(パー) 
場所はもちろん吉田公園です! 

今回は雨だったら翌週に順延で考えています 

前回も言い忘れましたがまた名札をつけましょー 
また会費として¥150でお願いします 
もちろん名札代ですあせあせ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2010年11月7日日曜日

刈谷行って-、EDGE R二日目

sugiyanさんと刈谷へ-。

いのーさん来られてましたー。

 

さて、一週間パイロン見てないおれですよ。

そしてEDGE Rはまだ二日目です。

 

初日よりだいぶ履けてましたが、超絶痛いです(T_T)

 

土踏まずの痛みは靴紐の閉め加減でなんとかなりそう。

でもつま先がパツンパツン(T_T)うぎゃぎゃ

 

そして変な風に傾けると踵の上のアウト側がささることがある。

ただしきちんとスラロームしてればなんともないですね。

 

 

スラロームしてみる、ワンフット、めちゃくちゃレスポンスがいい。

 

ルーチンなどすると、やはりイメージとはずれますね。

まだまだ足になってない感じ。

 

ワンフット

フロントクロスからのワンフット交互。

push、back push、heel backpush

 

 

左右交互の抜き

toeを残した抜き

フロントクロスの交互の

抜き関係、ブーツ変わっても問題ないですね。

 

この抜き

重心の半径の中で、抜きたい足で円弧を描かせて抜かす方向へつま先を向ける、重心の半径を外れる境界線から斜め前に踏み抜けるようなイメージ、踏み抜けたら逆の足で重心の半径の中に着地してる

 

 

一輪系は全滅してました。

one heel 、one toe

back one heel、back one toe

heel seven、toe seven

乗り位置全部どっかいってます(>_<)、やりなおしー

 

 

ルーチン系をぐりさんに教えてもらうが、ついてけてないです、うう。

足が痛くてすぐ途中離脱しちゃうし-。

 

いのーさんは良いですねえ。

理解の速度が早い。

動きの土台もしっかりしてるので栄えます。

 

 

ブーツなんとかして、そして慣れて、がんばんなきゃ、です。

おつかれさまでしたー。

2010年10月22日金曜日

土日は関東某所へ遠征

土日は関東某所へ遠征してきますー(^^)/

 

早起き辛いけど-、ワクワク(^○^)

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...