2014年5月12日月曜日

土曜日曜緑が浜

土曜は花粉に負けて早々退散。

緑が浜から近い大きめの公園数カ所偵察してみる、一箇所悪くないとこあったけど吹きさらし・・・。

 

にちよー。

2時頃から、もうこれぐらいの時間からでいいねえ、あんまり早く行っても暑いわ。

 

back one heel ちょっと良い感じだった、フリーレッグの振りを前へ振るときは後ろへの力もかけ出す感じにしておく、後ろなら前への力をかけ出す。

フリーレッグを稼働リミットまで勝手に行かせないようにキャンセルの力をかけておくような。

 

toe toe spinやったり、ワンコーンでやってて思ったけど実は以外に前へ進ませる側の出力が低いっぽい、前へ押し出す形を強調したり。

パイロンは股の下、視界の下の隅ギリギリにあるぐらいで、覗きこまないように。

 

そのあとはzhang haoの50cmをやってたー。

復路最初がさっぱりわからずめっちゃ悩み。

なんかーだいぶ違うねえ。

いちおう別アングルとくっつけてみた。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...