2013年8月27日火曜日

火曜闇

昨日も雨練場所で滑ってるんですがねー。

 

今はひたすらseven練。

 

入りで左肩が上がる癖を気をつける

入から上体を軸を中心として円運動させる、軸が地球で上体が月のように

入りで左足しっかり引いて半回転スピンをきちんとやる

入りで下を向かない、顎上げる、顔も頭も肩も力まない

heelでは胸を前に軽く入れつつ顎でヒールのウィールを押し付けるような

toeでは胸を少し前に、後ろに絶対にならないように

 

ほぼ入りで5個分の気をつけたいことがあるのだけど、全部意識しきれないのよね。

後半は意識しなくてもできちゃえるように、腕とかの形を決め打ちしてやってみたけど、適正でないのであろうか吹っ飛ぶ。

 

一回だけうまくいったやつ。

意識してるものでわかるようにムーブ部分の操作は適当、せいぜい上体の円運動だけかな

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...