2011年6月6日月曜日

大阪の淀川鳥飼 T-PARK SKATE JAM 行ってきましたよー

朝4時半起きっすね、後々これがきつかったかw

刈谷でぐりさんと合流してレッツゴー。

 

思ったよりも早く9時ぐらいには到着。

 

路面は専用の特殊舗装ですね。

以前はこれが苦手だった、ただ今回はそれほど苦にはしなかったかな。

むしろ一輪とかは意識しやすいし、ベタnowiperとかもずりずりと滑らせやすかった。

スライド系はないですね、ウィール方向けても滑り出さないね、ある速度越えると普通にストップもやりにくいかもぐらい。

傾斜もまー大丈夫、レーンの中間ぐらいが頂点でレーンの両端に向かってくだってるのかな。

 

ただー、小指がやっぱ痛くなるなあ。

たまたま当たりが出たのか。

それとも変に踏ん張るからなのか。

KSJに変えてから珍しくこまめに脱いでました。

 

 

150のスピードスラは残念なレベルw、150はもう漕げませんww

あ、ぐりさんは腰やってしまって撃沈になってしまいましたねえ。

 

 

早めにお昼ご飯食べて、お昼休憩中にひとーり滑ってましたよ。

路面もいいので調子はいいなー。

move toe sevenはいまいちー、動画の時は良かったーって褒めてもらったのに-、そんなもんかぁ

路面の良さに期待したのにやっぱback one heelは死んでる

back one toeの乗り具合がちょっとわかったかも、back one toeの形にしてから、少しtoe足を体の中心軸側に引き寄せてやって、結果的に軸足の膝が曲がった感じになるのがいいかも。

heelのnowiperもちょっとわかった、バックの区間で漕ぎの時につま先を下げること、これでバックできる、次はそこから起こしてフロントだよ

 

 

さーて発表会。

えーっと自分はまたしても残念具合・・・、はあ、本番弱いの・・・・。

 

 

まーなんやかんや、関西のノリについていけてなかったりのww、これは喜劇ですよねww、うんノリ大事。

 

またーりとそしてヒロリンさんのパワーで進行していくイベントでした。

皆さんお疲れ様でした。

 

雨も大丈夫でほんとよかった。

 

イベント後も滑っていましたが、眠気で集中力なくなってダウン、ブーツ履いたまま路面で寝れるかとw

 

帰りは若干渋滞ありましたが無事帰宅しました。

ぐりさんおつかれさまでした。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...