2011年6月15日水曜日

今日の闇、あーフロントクロスまで戻ってきた(^^;)

快適闇練日和。

 

sugiyanさん来られました。

ASPO前ラストになるかな、ガツガツやってましたー、また疲れちゃいそうw

 

 

先にウィールローテーションとフレーム増し締め、なのにまた途中でずれてたよorz

 

 

 

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の        
toeで残して交互の        
フロントクロスからのワンフット交互の

 

50でcrab

うーんよーわからん

 

 

さてまたまたcrazy。

フロントクロス区間とその前後の構成が重要じゃないかと。

後の足で漕ぐ、重要と言われ続けても取りかかり所が掴めてなかったのだけど。

フロントクロス状態の後ろ足でいかにしっかり漕ぐか、そのための前後の構成。

抜き要素もあるだろうし、向きの違い、一発できちっとやる構成。

 

戻りに戻ってフロントクロスですよ。

 

ふとそういえばでこれ見る

 

40秒ぐらいからの動きとかようやくそういうことかと。

後ろ足がんばれだよ。

 

 

合間に

一輪ちょろっとやったり

move toe sevenやったり

 

音に合わせて組んだルーチンやってみたり。

むーん、自分で組みながら自分でできねーかもorz、簡単なのにー

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...