2011年6月14日火曜日

今日の闇、ずーっとcrazy

けっこうお疲れしちゃってぐったりしつつ闇練へ・・・・、なぜ行くおれww

 

疲れてるとKSJ重いっす。

 

そして踏めないねえ。

 

いつも通りは無理判断で一点集中作戦に。

ということで、ずーぅーっとcrazyやってた。

 

今回はトウレイ君の動き方参考にしてた。

 

いろいろ試して、思うようにいかず。

左右入れ替えて考え直してみたり。

 

ブーツに負担かかってる感じのはまず間違いだろう。

 

 

左進行

上半身は腰から少し前屈みぐらい、腕はなるべく前にあるつもりで

右足後から前に行く時は、上半身少し上がって荷重を抜く、左横に軌道を取ってから前へ

右足抜ける前に、上半身少し下げて、左足踏み込み前へ進ませる。

左足左横に軌道を取ってから横へ抜く、抜いた後は少し縦に戻して楽な軌道で戻し出す

右足前で軽く前へ抜いた後は少し縦に戻して楽な軌道で戻し出す

後に引くときは股をとじ目にしておく

その時左足しっかりトゥにして支える、右足安定して動き出すまで

 

こんな感じに最終的になったかなあ

荷重の抜き差しがむずい。

合ってんのかもわからんがー。

 

うーんとcrazyのなにかに大切な要素があるはずなんだよなあ。

もうしばらく頑張ってみなけりゃだわ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...