2011年8月11日木曜日

今日の闇、フロントクロスとバッククロスひたすらー

だらだら、ドロドロ、昼間は溶けてました。

夜7時ぐらいからようやく闇練。

暑いんだけど、日差しないだけましかぁ。

 

 

80でワンフット左右前後。

 

フロントクロスひたすらー

どうにも左足先行の時に右足で踏みなくて悩む

クリスクロス やってて、ふと後行足をcrazyっぽく踵上げから一番のアウトから踏ませていくといい感じ

けっこう独特な膝の使い方になるなあ

てかこれいいかも、不思議ときちんとした踏み方の練習になってる

 

そんでバッククロス

一発だけ逆振り向きクロスから切り替えて普通にバッククロス

切り替える前後で上半身は変化なしで

振り向き側の腕は下に垂らす

 

 

crazy

 

 

50でcrab

crazy house

 

 

one heel

one toe

 

back toe toeスネーク

back one toe

 

back heel toe

back one heel

 

 

toe seven

なんとなく逆足でやってみるが、まあww

 

 

組んだルーチン80と50の

 

なんとなく4本目ができたっぽい。

スライドのやつからsevenの流れ

って短いけど、まあいっか。

2011年8月9日火曜日

今日の闇

闇練なんだけどさー、風ないんよ、くそ暑いんよ、休憩してても汗だくだく

 

80でワンフット左右前後。

 

フロントクロス、バッククロス

苦手が苦手がぁあ

というかそもそもクロス全般忘れている気がする、パイロン間隔わからんレベルorz

 

50でcrab、踏んで抜くイメージを探す

crazy house、軸足滑らすイメージ

wiper、軸足滑らすイメージ

 

 

one heel、ひったすらやりづらい

one toe

 

back toe toeスネーク

back one toe、一回すげー乗ったなあ、乗れると怖くないからしっかりフリーレッグ振れるしー

 

back heel toe

back one heel

 

 

toe seven、ちーっとも回りそうな感じなし、深追いしないどいた

 

 

80と50で組んだルーチンのやつ。

少し組み直して繋ぎやすくしてみたり

80の方は手の使い方も考えてみたり、日曜に撮った動画ではいまいちだしねえ。

2011年8月7日日曜日

日曜緑が浜

朝起きて、朝練に・・・・、日差しが無理、やめやめ(-_-)

 

ごろごろして、3時半ごろようやく緑が浜へ。

まだくそ暑い。

 

さすがに、滑る気力なくなるわ。

 

さて

80でワンフット左右前後。

 

フロントクロス、バッククロス。

 

抜き、両足交互の          

 

 

50でcrab

 

 

one heel、前よりはよくはなってきたかなあ

one toe、日々劣化

 

 

back toe toe

back one toe

 

back heel toe

back one heel

 

 

toe seven、いまいちー、ムキになってひたすらやる。

最終的には、フリーレッグで踏み切りをほとんど0の力で、ひたすらゆっくり回転にしてある程度安定、ムーブはなんか無理っぽい。

 

 

 

中級コンボ改

韓国選抜のデモのやつ

 

 

その後は

80と50のルーチン組んで、悩んで悩んでですわ。

んで動画撮って

 

曲も一応決めたけど、とくに合わせる感じではないかなあ。

 

つうか、いまいちダメっぽい(∋_∈)

土曜、緑が浜、名古屋NR、んで呑みー

朝涼しかったので朝練しにかもめ行ったら、途中から雨・・・。

かもめビタビタでしたorz

 

諦めて緑が浜へ。

かんかん照りorz

一時間ほど滑って、上から下から焼かれて無理でした。

 

 

帰って昼寝。

 

 

CRして最寄り駅から豊橋駅へ。

17時頃着。

待ち合わせより一時間早いw

 

一応先導役って事で下見しときました(^ヘ^)v

 

豊橋駅周辺って豊橋市民近寄らないんですよねw、あんま正確にわかってなかったりするw

 

sugiyanさんと合流してかるーくCR

 

その後わるがもさんと合流してその頃にはNRという感じに。

 

 

ぐるぐるっと豊橋駅周辺NRでございました。

大したサイズないんですけどね。

 

人通り、車通り少ないので、割と気楽に滑れます。

歩道のガタガタ区間も精文館周辺ぐらいなものかな。

車道はかなり良い。

 

 

その後、ビアホール独逸で呑んでました。

男ばっかでなにしゃべりましたっけw

 

みんな自制してほろ酔い程度でした、その後も滑って移動しますしねw

 

 

その後は豊橋のさびれっぷりを(^_^;)さらっと流して終了。

 

 

おつかれさまっしたー。

2011年8月4日木曜日

今日の闇、動画撮ってみたり、50組んでみたり

あっちい、と思ったら風が気持ちよい。

けっこう快適に滑れた(^o^)

 

今重要だと思ってる基礎的なことを動画撮ってみた

全部進行方向の後にある足で踏む・押し出すをさせる動き

 

後になる足が右は苦手です

 

 

80でワンフット左右前後。

フロントクロス、バッククロス

push、バックpush、バックまったくやってなかったので変だorz

crazy練のクルッと回るの

crazy

nelson back

 

 

50でcrab、抜きっぽく、前に出る足を接地してからしっかり踏みつけて滑らす意識

crazy horse、軸足側?が滑らせられるようになった

wiper、これも軸足を滑らせられるようになった、

もしかして着地足滑らす感覚はいいことなのか・・

 

 

その後は50でルーチンを組んでみる。

まあ出てきたのをくっつけるしかできません。

 

 

曲も決めてないしどうしたもんかなー。

2011年8月2日火曜日

今日の闇、one heelとcrabひたすらー

風は爽やか、でも5時台はまだ日が暑いな。

sugiyanさん来られました。

 

80でワンフット左右前後。

 

one heel

まったくだめだ。

しっかり漕いで漕いで行けない。

軸の中心から外すぐらい振り幅大きくしてみたり、前屈みやってみたり、膝真っ直ぐにしてみたり。

ダメだろうがとにかく今のダメさから抜け出すきっかけにならないかと試行錯誤。

 

でも結局どうにもダメ、ほんとできない。

 

 

one toe

 

back one toe、少し軸足を体に引き寄せる感じにしてみた

 

back one heel

 

 

toe seven、回り始め段階はちょっと越えた感じ

 

 

その後はひたすら

50でcrab

こいつなんとかしないと50がなんにもできない気がするんだわ、そして今なんにもできないんだわorz

 

トランジットさせかたや、踏み方、漕ぎ方、タイミング

いろいろ考える考える

 

 http://v.youku.com/v_show/id_XMjI1OTI2OTM2.html

 

SYの人。

前へは抜いてるように見える

 

  1. 先行足踏んづけて前へ抜いて、後行足着地
  2. 後行足同じ軌道で踏んづけて前へ抜いて、先行足は後へ引っ張る
  3. 後行足後へ引く

 

前へは膝が真っ直ぐになって、後へは膝が曲がって扱ってるんだよなあ。

 

 

うーんですねえ。

ひたすら悩んでました。

 

 

おつかれさまでしたー

2011年8月1日月曜日

土曜日曜緑が浜

土曜は雨予報だったので早めに緑が浜に。

クソ暑い。

 

暑すぎて滑れず、途中でダウン。

ちょっと昼寝して待ってみる。

 

いまいち変わらずorz

諦めて日陰の通路にパイロン数個置いてheel nowiperをやってたが、若干傾斜あるのでどうにもやりにくい・・・

 

日が陰ってきたのでいつもの方へ移動。

ひたすらheel nowiperやる。

パイロン使うとどうにもバック区間でひっかかる。

 

どーもフロント区間で漕げないので、バックの時に軸から足がずれてる気がする。

ヒールはフロントがまーったく漕げないんだよ(>_<)

 

てやってたら、やばい気配。

大慌てで撤収、家着いた頃には土砂降りの夕立でした。

 

暑いか雨かな気がしました、いまいち滑ってないorz

 

 

日曜も緑が浜へ。

涼しそうだし夕方雨が微妙そうなので今日も早めに。

うーん、昨日よりは暑くない。

でも最終的に帰った後は頭痛くなるしフラフラ、夜はぶっ倒れたし、いつもどーり熱中症だったっぽい(^^;)

 

わるがもさん来られました。

 

 

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の          
toeで残して交互の          
フロントクロスからのワンフット交互の

 

 

50でcrab

wiper

 

 

one heel

one toe

 

back one toe、いまいちになったなあ

 

back one heel、数回漕ぐのはまあまあ安定、やっぱフロントよりやり易い気がする、フロントが酷すぎだけかあ

 

 

toe seven

ムーブしたい時に踵を下げて我慢するとつま先が滑っていく気がする、そして回したい時は踵を上げる

 

 

 

中級コンボ改、入りの一歩目の後足をアウトで漕ぎ出すようにしてみた

韓国選抜のデモのやつ

KSJの2007のコピー。

 

 

munobalの09の08

 

組んだルーチン、いまいちー

 

 

120でKTBの前やってたルーチン思い出しつつやる。

ほんとはpark yunji、あれスペル忘れた、のルーチン覚えようと思ったけど気合い入りきらず。

 

50でトウレイ君のちょっと

 

 

わるがもさんとクレイジーバイシコーやったり、rekilやったり、nelson系やったりでしたー。

 

 

おつかれさまでしたー。

 

うーんここ数日ちょっと前からあった進歩感がなくなってしまったなあ・・・。

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...