ラベル CR の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル CR の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年8月7日日曜日

土曜、緑が浜、名古屋NR、んで呑みー

朝涼しかったので朝練しにかもめ行ったら、途中から雨・・・。

かもめビタビタでしたorz

 

諦めて緑が浜へ。

かんかん照りorz

一時間ほど滑って、上から下から焼かれて無理でした。

 

 

帰って昼寝。

 

 

CRして最寄り駅から豊橋駅へ。

17時頃着。

待ち合わせより一時間早いw

 

一応先導役って事で下見しときました(^ヘ^)v

 

豊橋駅周辺って豊橋市民近寄らないんですよねw、あんま正確にわかってなかったりするw

 

sugiyanさんと合流してかるーくCR

 

その後わるがもさんと合流してその頃にはNRという感じに。

 

 

ぐるぐるっと豊橋駅周辺NRでございました。

大したサイズないんですけどね。

 

人通り、車通り少ないので、割と気楽に滑れます。

歩道のガタガタ区間も精文館周辺ぐらいなものかな。

車道はかなり良い。

 

 

その後、ビアホール独逸で呑んでました。

男ばっかでなにしゃべりましたっけw

 

みんな自制してほろ酔い程度でした、その後も滑って移動しますしねw

 

 

その後は豊橋のさびれっぷりを(^_^;)さらっと流して終了。

 

 

おつかれさまっしたー。

2011年4月14日木曜日

名古屋ぶらりお花見CR

 

小学校のグランドの桜

下園公園

 

名古屋城

名古屋城

 

能楽堂

 

締めに近所の公園です

 

一番良かったのは能楽堂だなー。

 

名古屋城もよい、まあ隣なんだけどさw

 

残念だったのは鶴舞公園、終わっちゃってる感もあったけど、普通に公園に桜がある感じだったなあ、グラウンド周りにあるのはまだ良かったけど、遠かったのにー(-_-)

 

能楽堂の動画をそのままアップしてみた、まーダラダラしてますがー、滑りもまあほっといてww

2011年1月15日土曜日

木曜名古屋西春ラウンドワン

昼間ちょろっと、名古屋の街をCR。

なんやかんやで(^^;)

 

その後ユキチさんと合流。

一年ぶりぐらいですかねー、おひさしぶりでした。

 

ラウンドワンはこれで実は2度目、名古屋まで来ないとないんですよねえー。

前回は中川、今回は西春でした。

 

路面は西春の方がいいですね、均一、全面が一枚の板のような感じかな。

中川は敷き詰められた板のような感じだったと思う。

 

限界近くで急に抜けるけど、まー全然OKですね。

 

最初一時間は音楽に合わせてみたり、なんかがつがつやったり。

その後はだらだら滑りつつお喋りしつつでした。

fr_159_size580

3時間ずっと2人で貸し切りw、さすが平日。

いただいちゃったTシャツでお揃いで。

 

fr_160_size580

 

 

いろいろ話をしてて思ったのがインラインスケート、別にいろいろな楽しみ方でいいよねってことかな。

上へ上へ目指してガツガツ練習する人、自分も含めて一部はそういう人もいてもいいし、いるべきだと思う。

 

でもスラロームがすべてじゃないし、競技がすべてじゃない。

 

月に一度子供と一緒にちょっと滑る、他のスポーツや遊びのその中の一つとしてインラインスケートもやってる

いろんな人いていいと思う、むしろ、そういう楽しみ方が大多数でいいと思う。

 

 

スラロームに関しては、韓国の方の話がおもしろかった。

レーンに対して絶対に頭をぶらさない、レーンの線と同じ線上を行ったり来たりするだけ

アウトエッジはNO

 

 

その後は、かつ。

Owly Images

 

みそかつうまかったっす(*^_^*)

 

 

ユキチさんおつかれさまのありがとうございました。

またよろしくでーす。

2010年10月15日金曜日

名古屋CR&NR、豊橋NR

家から最寄り駅までCR。

 

金山に電車で行ってそこからCR。

矢場町付近へ、CRだと近いね。

 

矢場とん食って

Share photos on twitter with Twitpic

うまーした。

 

用事済ませて。

 

夕方からまた滑る。

とりあえず&なんとなく名古屋駅へ

Share photos on twitter with Twitpic

 

なんとなく、夜の栄付近に戻ってみる

Share photos on twitter with Twitpic

 

ハンズ行ってぇ。

 

疲れたので地下鉄で金山へ。

飯食って豊橋へ帰る。

 

やってみたかったがずっとやってなかった豊橋NRをやる。

Share photos on twitter with Twitpic

21時頃だったのでほとんどの店は閉まってる(^_^;)

人通りもまばら。

 

歩道は滑りやすいところと悪いところ半々ぐらいかな。

車道はかなり路面良いです、安心してよそ見できるレベル、車も少ないしね。

 

でもなんていうのか、寂れた街もなんかいいもんです、ゆったりしてます。

昼間だと嫌だろうなあ。

 

雰囲気良さ気な飲み屋さん見つけたり、行ってみたいなあ。

銭湯あったり、ちょっとびっくり。

 

渥美線とJR&名鉄の繋ぎ通路横の広場(交番横)

明るいんだよねえ、滑れそうなんだよねえ、いつも思ってました。

やってしまいましたww

Share photos on twitter with Twitpic

ちなみに交番からは死角になる位置で遊んでました(^^;)さすがに3人もいたんですもん

 

渥美線で最寄り駅まで。

家までNRして帰宅しました。

 

 

足は変な乗り方になるので痛くなりますが、楽しかったですねえ。

 

なんだろう滑ってると人格変わってるのかおれは??とかちょっと思ったりw

2010年9月27日月曜日

土曜 浜松ナイトラン、呑んでー

 

わるがもさん、チャリさんで浜松ナイトラン

街滑るのひさびさですわー(^^)/

 

 

集合場所から一駅分滑って浜松駅周辺へ

住宅街は暗いのでちょっと怖いですね、そしてすでにバテたり(^^;)

 

 

わるがもさんお勧めのお店で呑んで食ってました(^○^)

うまいし楽しいっすね。

 

fr_98

んで、酔っぱらいつつ滑る-。

やっぱ感覚変だww

そしてスピン系はできねえ

zazacity周辺は路面良いし、いろんな闇練しててなんだかいい雰囲気です

 

 

ガツガツ&束縛、これがないのもいいっすね、自由好き勝手放題ww

 

おつかれさんでしたー。

わるがもさん、お世話様でした。

2010年4月8日木曜日

名古屋一人CR&NR

病院に名古屋へ電車で。

なぜかブーツを担いでるが。

 

17時ぐらいに病院終わり、そっからCR。

矢場町

市役所

名古屋城&能楽堂&桜

中村区

なんとかっていう商店街

名古屋駅

なんとかっていう商店街

名古屋駅

 

途中からはNRになってました。

 

一人だとほんと気まま、思いつくがまま。

現在位置もまったく把握しないままぶらぶら。

 

事実上迷子一歩手前なんですがね。

 

 

歩きよりは圧倒的な移動力、自転車ほどどこまでもってほどじゃないけど、人混みを抜けられる&電車に乗れる、のが良さですね。

人の目線最高に楽しいし、なにもしなくて滑ってるだけで目立つもんね。

 

 

一番良かったのが名古屋城と能楽堂の桜ですね、すばらしくきれいでした。

 

 

今回はデイパックを担いだままでした。

動きはかなり制限されるし、バックやりづらいですが、だめじゃないですね。

気楽に移動しながらってときにはこれもありです。

 

 

またやりたいな。

2009年11月29日日曜日

浜松ナイトラン

急にいろいろで土曜出勤体制、昼間の遊ぶ約束もキャンセル(T_T)

ちょっとは楽なはずの土曜出勤なのに十分忙しくて、へろへろ。

が無理してでも夜だけでもなにかしよう。

ってことで、そのまま浜松へ直行。

 

 

わるがもさん、チャリさん、コンソンくん、4人で浜松の市街地をナイトラン。

DSCF1501 DSCF1496 DSCF1505

 

 

中心街はイルミネーション。

素敵でした、まったり贅沢な時間。

DSCF1502 DSCF1504 DSCF1506

 

DSCF1507  DSCF1509DSCF1508

 

最大望遠で必死ブレ抑えて浜松城。

 DSCF1511

 

 

がっつり滑ってお腹空きました。

浜松餃子、ラーメン、うまかったぁ(^o^)

DSCF1513

 

 

歩道はタイルパターン多くてなかなか辛いです。

 

お馬鹿なことやってて転ぶこと数回(^^;)

 

通りから外れてポツンとあるパスタ屋とか居酒屋がものすごく雰囲気が素敵でした、行ってみたいなあ。

 

さて、みなさんお疲れまでしたー、楽しかったです(^^)/

 

 

わるがもさんが早速動画作ってくれました。

2009年11月15日日曜日

名古屋、シティラン、ナイトラン、焼き鳥

DSCF1472

 

 

 

午前中雨、昼からも無理だろうなー。

 

だらだら、あれ?晴れてきた。

 

名古屋行くだけいってみるか。

 

DSCF1462

着くとこんなに快晴、それと強烈なビル風。

じっとしてると肌寒いです。

路面は問題なさそうです

 

 

チャリさん、ユキチさんと合流してCRです。

 

 

DSCF1465 

 

DSCF1467 DSCF1470

 DSCF1476

DSCF1482 DSCF1483

 

 

いやーイルミネーションきれいです。

町中がキラキラ。

 

歩きでたらたら、デートなんかしてたらこんなに回れません、インラインさいこーっす。

 

光るウィールもきれい、ええなぁ。

 

まあみなさんどんどん合流してかなりの大人数。

と思ってたら前はもっと多かったらしい。

 

みんなでブーツ履いたまま茶店でお茶したり、お店の方ごめんなさい。

しかしブーツだと行動制限がありますねえ、ふむむ。

 

 

その後みなさんで焼鳥屋へ。

普通の人とはできないインライン話だけで盛り上がれる、最高ですねえ。

帰り車でないのならビールでーといきたいとこです(T_T)

 

名鉄はいいですが乗り換え後の渥美線の終電があるので早上がりさせてもらいました。

 

チャリさん、ユキチさん、matsuさん、maruさん、のりさん、ストローさん、houさん、おつかれさまでしたー。

 

またよろしくお願いします(^^)/

2009年10月22日木曜日

名古屋、CR、初ナイトラン

昼飯早めに食べて時間あるしー、足慣らしに滑るか。

DSCF1442

久屋大通公園からぶらーと矢場町、栄近辺をちょろっと散策。

公園内や歩道は路面悪いなあという印象。

 

 

その後本来の目的をちゃちゃっと終わらせる。

 

 

夜はラウンドワン予定だったが、チャリさんとユキチさんとでナイトランをすることに。

ユキチさんに拾って貰って、みんなで晩ご飯。

 

じゃいざ。

 

とその前にブーツプロテクターの補修。

どーも固定が弱い。

ハンズでマスキングテープを買って、仮でブーツに貼り付けまくって固定。

ナイトラン中にプロテクターをロストしたら回収不可能になりそうだからねえ。

固定力を増やすか、取れても飛ばないように回収紐かなにかが必要かも。

 

というわけでモタモタしながら。

初ナイトラン、名古屋駅スタートです。

DSCF1445

 

思っていたよりも歩道は明るいです。

点字ブロックやつなぎ目は見えていたのでほぼ跳びました、乗り越えるのは怖かったんで。

 

基本かなり高速移動。

道順まったくわかりません。

道はほぼフラットな道を選択してもらったようでほとんど坂もなし。

 

一本裏道に入れば車道も平気で滑れるので楽しー。

 

でもですね、人の目線がないとね、おもしろくない。

人すり抜けながら、クルクルして跳んで(^○^)

 

気がつけば栄。

ここまで30分ぐらい。

 

帰りのルートは裏道中心。

 

ラストはJR名古屋駅のセントラルタワー下

桜通口の人混みへ。

人混み縫うよー(^^)/

モタモタしてるとお巡りさん来ちゃうのでちゃちゃっと。

 

DSCF1444

 

いややや、楽しいぜぃ(^^)v

 

人の目線、声

照明の華やかさ、包み隠す暗さ

 

いいですよぉ、ナイトラン(^○^)

 

 

ユキチさん、チャリさん、お二人とも仕事終わった後なのに付き合ってもらって、ありがとうございましたー。

2009年2月15日日曜日

浜松の可美公園遠征&ホッケー&浜松市街CR

11時ぐらいに可美公園到着。

 

しばしわるがもさんと80&150のスラ。

トータルクロスを教えてもらう、できないおれ

相変らずコピーが下手だなあ。

 

タツキさん、ユキチさんも合流。

ユキチさんが持ってきたホッケーのスティックとボール。

4人でたわむれる、草ホッケー。

ボールにわーと群がってドリブル?してパスして、みんな敵みないな混戦。

ボールの動き、人の動き、インラインの滑り、全てを同時に行なう、難しい。

安定した最小の動作での切り替えし、必須だねえ。

そうとう自由に動けてる自信はあったんだけど、とてもとても。

Hyperの250がなんであんなにグリップ力が高いのかがわかった、150のグリップじゃあ足らないわ。

 

そしてこれまた初のCR。

浜松市街をぐるっと。

 

最初は点字ブロックにつまづいて転けた。

大通りの歩道はパターンがある舗装なので滑りにくいな。

 

最初はノリがわからず必死について行くだけ。

 

段々余裕ができてきて人の視線を感じる、にやり。

おもろい、無駄に技を出して遊ぶ、無駄にくるくる。

やべ楽し。

 

大通りから一本入ったらなんだか素敵な路地があったり、おすすめお菓子屋さん、街の繋り、徒歩より少し速いので見て回れる距離が稼げる。

 

やっぱ坂怖い、ウィルめっちゃ減る、これは注意だ、あとは人&物&車は絶対注意。

画像 019

画像 020

画像 023

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...