2015年5月13日水曜日

水曜闇

えー、生きております(^m^;)

調子悪しぎて書くことなかったり、パソコンのキーボード壊して書けなかったり(なんとか直して今書けてるんだけど)

 

一時期の調子悪い状態は抜けたつもりかなあ。

踏みすぎてて重くて動かなかった気がする。

なので上体を軽く軽くしておいてるイメージにしてる。

 

上体が軽い上体で、軸の外からさらに外に2・3番の中心で踏むと軽い動きになる、というかこれ抜きの応用っぽい感じ、昔これ系やってたなと。

少し前に良い動きが一瞬だけで来たってのは昔やってたことだからだわ。

イメージ的には2009年のPSWCのKTBだったような、イメージだよイメージ・・・。

とはいえ、これ系の動き方好きなんだよな、使える動きがあまり多くないのが欠点だが。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...