2014年1月7日火曜日

火曜闇、ダメすぎてまた考え一周したの

一輪やって、まーったくできない。

体がうまく形作れてないんだよね。

いろいろやったがどうにもダメ。

こういう時はコンボとかやってもダメなんだよ。

 

最近ね、こういう日がすごく多い。

 

今やろうとしてることは、意識できないところを使った体の使い方。

意識できないところを意識しながらやる、って矛盾なんだよ。

 

基礎って、意識できないところを意識しなくてもやれるようにすることなのかなあと。

 

今やってることは、一輪でたしかに効果があった、でも不出来が激しい。

それでも改めて考えてもプッシュがこれだと踏めていける。

 

基礎技をやってたけど、できないんだよね。思うように。

でもどう体を使えばいいのかはなんとなく今の考えのでいい気がするんだわ。

上体軽く前傾、膝軽く曲げ、重心下げる、骨盤中立、大腰筋を縮める伸ばす、か。

 

しばらく基礎やるよ。

 

基礎やって一輪やってコンボやって音に合わすのやって。

うん、大変だ^^;

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...