2014年1月6日月曜日

日曜緑が浜

ふとー、シットスピンを練習。

最初手を広げてスリーターン。

一気に腕巻き込んで沈んで行って、最初踵荷重なのを途中で2&3番荷重に移行、で2回転ぐらい。

ついでにエッジかけるとムーブするかなってやってみたら、つま先ガリッたorz、やめたー。

 

toe shiftしばらくやる。

今まで2回めのバックの時、大腰筋を伸ばしちゃってて上体が後ろに反っちゃうのな。

のでバックに入れる時は大腰筋縮める、がんばって、意地でも、です。

 

 

そんでー、KTBのPSWCの2011をコピー。

昨日挫折したんだけどね(^O^;)

 

これ。

KTBのベストじゃないかな。

一輪はよくないけど、動きそのものは一番躍動感あると思う。

 

最初の80をやってみてたけど、思うように行かず。

最初の最初だけでどんだけやったか。

 

気になってた120の方をやる。

 

1個目と2個めの間に左で入って次の右足返す所が実はすごく気を使ってる。

この右足の出し方が大腰筋を伸ばす形を使って1番のウィールを地面に当てるとウィールが回転が伸びて一気に体が回る感じがあるんだ。

その後で誤魔化しても効かないんだよな、最初は右足返した後でどうにかしようとしてたけどそれじゃ違う感じだったのだ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...