2013年2月3日日曜日

土曜緑が浜

昼過ぎに行ってすっかり乾いてたかな。

途中は半袖1枚でいいぐらい暖かかった。

 

 

ワンフット左右前後

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で5分ずつ。

one heel、いまいちかー

one toe、2回続けて20個行けて喜んだら、その後・・・はぁ

back one heel、なんかだめ

back one toe、だめだめ。

 

今日は右足痛くなってすぐ脱いでたなあ。

踵もまた三角カフのネジ固定部分が当たってきてるし。

 

そういえばバックル反対側もだめだったので交換。

 

 

double crazy

X

crazy

 

move toe seven、いろいろ考えてやってみるが、考え過ぎもだめねえ。

move heel seven、どうも最初バックベタセブンやらないほうがマシなようである。

 

後行足heel nowiper

後行足toe nowiper

先行足heel nowiper

先行足toe nowiper

この辺りまでで、3回ほど肩か腕折れるかと思う落ち方してた、やばいねえええ。

そして進歩ない。

 

 

80ちょっとルーチンやって。

50のルーチンを最初をあっさり仕様にしてみた、往路エンドのターンはちょっと良くなってきたかな。

最後のバックワントゥからのスイッチしてのトントンは、今の一輪の体の使い方の足首屈めての意識。

変に出来てたものはそのくせがやっぱでちゃうんだよな、前やってたことが邪魔になるのよ。

 

 

いっぱい転んで手のひらが内出血、首もまた軽いムチウチしてきてるかもー、やだわあ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...