2011年11月20日日曜日

日曜緑が浜

暴風っすね。

でも緑が浜は大丈夫(^o^)、むしろ涼しいのかもw

 

わるがもさん来られましたー。

 

お子様たちの団体がいたので、目立つことやったりでした。

やっぱワンフット、ジャンプ、シッティングはウケがよろしいですな。

 

toe toe spinからのストップをしばしやったり。

止まりたい方向の逆を向いてるぐらいでストップへのモーションを入れてくぐらいなのかなあ。

まだまだ不確実。

 

toe sevenは相変わらず完全にどっか行ってる、一回転もしないかも。

 

 

nowiper系やらrekil系やら、バックへのスピンとかやったりでした。

 

 

日が陰って寒くなったので早めに撤収、ご飯食べてまったりでしたー。

 

おつかれっしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...