2011年11月25日金曜日

今日の闇、guo fangのコピー

寒い。

 

昨日は風にめげてお休みしたけど、今日はましだったのかな、ただ温度は低かった気がする。

ガツガツやってるときは一枚脱げたけど、動きが減るととたんに着ないとだめだわ。

まだヒートテック系は温存してるけどそろそろだなあ。

 

さて、

ワンフット左右前後、やりづらい、なんか・・・変だわ。

抜き交互、クロスの交互の、へたくそになってる。

 

50でcrab, crazy horse, wiper。

 

ルーチンちょろーっとやっていって、基礎練系よりルーチンの方が最近気楽だなあ。

 

50で一輪負荷練、各5分。

one heel以外全滅orz

時間制限ありだと、気が焦ってしまうなあ。

 

 

move toe seven

入りを両足接地のtoe nowiperっぽくして。

いままでは軸足側の腕を上げてたのだけど、これに変えると比較的両腕を水平に扱う感じになるかな。

あと進んでいってしまいやすいな、逆にその場sevenで止めて回すのはしづらいかも。

 

踵の上下のリズム合わせて漕ぎとフリーレッグの扱い方だなあ。

 

ただ、これでなければムーブしないってわけでは全然ないし、できちゃえばなんであれいけちゃうのかなあ。

 

 

その後はguo fangの2010のタイの80のやつ

 

これの1分56秒ぐらいからの今回は往路のみ。

昔やったけどねー、もう一回やってみたの。

 

nowiperの形が2回出てくるのよね。

前半右足をtoeで裏へ入れる動きの時。

跳ねる前の動き

のところ。

 

nowiperの意識があると体が進むわ。

 

進みすぎて破綻しないように逆に意識するな。

フロントクロスからフロントクロスへ切り替えるところが難しかったりするからなあ、しっかり後ろ足に加重してやりたいのに。

 

往路ラストのスライドは

右足前ベタ、左足トゥ、腰かがめて直進

スライドさせる瞬間に右に腕を振る、少し伸び上がる気持ちがあると楽かも。

 

 

その後は50でKSJのステップの動きをちょっとやって終了。

 

 

 

明日は緑が浜です。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...