2012年7月14日土曜日

土曜緑が浜

雨かと思ってたら、大丈夫だった。

風あって涼しめ、日が出たら死ねるけど・・・。

 

わるがもさん来られました-。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で5分ずつ。

one heel

one toe、フリーレッグで漕げるようになってきたかも

back one heel

back one toe

 

 

80で

toe back rekil

toe rekil

heel back rekil

heel rekil

進歩なーし、はあ

 

toe seven、一番いいのがその日の一発目な気がする。

それと今日はわりと回った気がする、ある程度軸が出来れば回しながら体を修正できる間があるんだよなあ。

 

 

 

組んだルーチンやったり。

影子全民COMBOやったり、やっぱり2日目になると少し理解が増えるな。

一緒にベタnowiperやったりー。

 

でしたー、おつかれさまっす。

 

明日はお仕事(T_T)、みなもりみんながんばー。

金曜緑が浜、影子全民COMBOとか

涼しいんだけど蒸し暑くて汗だくだく。

 

本番用のウィールってことで新品に交換。

新横アスファルトだしいつもどーりFREEWAVEのやつ。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で5分ずつ。

one heel

 

one toe、18個ぐらい行けたー、ニューウィール効果だな、最後はプレッシャに負けたw。

軸足で動く意識じゃなくて、軸足に対してフリーレッグの振りで内旋外旋を起こさせる意識でやってみてた、軸足は真上に乗ってるだけ、このやり方だとフリーレッグは体の後ろになけりゃだめ

 

back one heel、16個ー、うー・・・・、いい状態だと崩れても復活できる、がいい状態がたまにしかこないんだよね。

back one toe、ニューウィール効果なし(T_T)

 

 

そんでヴェさんとこに上がってたやつちょっと気になったのでコピーしてみた。

 

相変わらずコピー能力はリハビリが必要ですわ、難しくはないはずなのにすげー苦労した。

復路のX jumpっぽい、違うとも思うけど・・・、やりにくい、少なくともおれのはおかしい。

そして何カ所か間違えてる気がとてもする。

そしてそして格好良くないorz

 

ただ、ひさびさに自動リピートモードでひたすらやってたなあ、こうなると意識飛んでやってんだよね(^^;)

 

 

そのあとは組んだルーチンやって、率の悪いところを取り出して繰り返し-。

2012年7月10日火曜日

火曜闇

日差しはあるけど風あったのでそのうち涼しくなるかな → 日が暮れて風止んで死亡(-_-;)

 

いつもの基礎というかウォーミングアップ。

基礎って言うとそれをやってれば基礎基本土台みたいに取られちゃうよな、むしろいつものことがいつものように出来るかなって確認なのかな。

 

それにいい加減書き飽きたw

 

一輪は横3個の負荷練。

 

そういえばフレームの踵側をちょっとアウトに寄せてみた。

ドセンターよりちょっといい感じかも。

 

バックの一輪は最近、1点に乗り切ってエッジをかけてる形を作って静止してからってやってみてる。

イメージはスピードスケートのスタートの構えww

 

 

その後は以前も話したことあるおっちゃんが来ておしゃべりしてた。

昔はダイビングしたりジェットスキーやったりいろいろやってたらしい。

前の時に写メ撮っててちょうど1年前に会ったようである。

 

1年たってうまっくなったんじゃないのーって言われた。

お世辞も含めてなんだろうけど。

 

どうなんだろうね、1年で進歩してるのかなあ、壁にぶち当たって這い上がれないイメージばっかなんだけど。

 

 

その後はルーチン、いちおう通しで複数回やる。

120はエアだけどね。

時間的にはまあまあっぽい。

2012年7月9日月曜日

月曜緑が浜

残業消化で午前中にお仕事終わり、そのまま緑が浜へーなんてしてません。

日中は無理ね、お買い物したりで3時ぐらいに緑が浜へ、それでもめちゃくちゃ暑かったわ。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

ようやくwiper左右差がなくなってきた気がする

 

50で5分ずつ。

one heel

one toe

back one heel

back one toe

進歩なし

 

初めて50でやってみる

toe back rekil、ぜつぼー

toe rekil、ぜつぼー

heel back rekil、ぜつぼーじゃない

heel rekil、ぜつぼーじゃない

 

 

そのあとは組んだルーチンやってたー

 

後半は、緊張感を与えてみる、フレームちょっとずらして、ブーツ履き直し直後、おしっこ我慢w、んーん超だめだめ(^_^;)

まあダメなところは

一輪ものの成功率悪すぎ

120の練度低すぎ

4本目の80どうすんだ

ですな。

どおしたもんか。

 

あーでも通しでやるにはやっぱiPodシャッフルで音コントロールできると良いね、特に緑が浜だとちゃんと並べられないのでレーン移動では止めたいので良いです。

2012年7月7日土曜日

土曜緑が浜

ひたすら暑いわあ(>_<)、たまに吹く風は気持ちいいんだけど・・・。

 

 

いつものは相変わらず進歩なし。

one heel back rekilが2回目まで一度できたー、動画撮ろう、できねー(T_T)、のコンボ発動。

 

 

その後は120でルーチン考えてみたり、とりあえず2パターン作ってみた。

あとは50をもうちょいまとめてみたり。

ちょろっと80やって。

 

でしたー。

 

 

 

腕の使い方かっこ悪いねえ・・・・うう。

2012年7月4日水曜日

水曜闇

じめー。

どころか滑り出したら、雨降って来やがった。

すぐ止んだけど、時々ポツポツ。

汗だくだくだったわ。

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で横3個の負荷練、雨心配で時間設定はなし。

one heel

one toe、ちょっとずつやなあ

back one heel

back one toe、踵下げ目で乗り始める、下げ目と高めを行き来させて漕ぐ

 

80で

toe back rekil、2回目の入りでアウトへ乗って右に漕ぐ時にフリーレッグを右に振ると、というか振らないととても2回目に入らない気がする

toe rekil

heel back rekil

heel rekil

いろいろがんばってはいるが進歩なし、考えたことを実行するだけの地力がない。

ヒールの方が若干可能性はあるけど2回目の最初の漕ぎに入れることなんて希。

 

 

80で軽くルーチンやって。

 

そのあとは50のルーチンをもちっと考える。

大体こんなもんかーってことで撮ってみる、途中からいい加減すぎる・・・(-_-;)

2012年7月2日月曜日

月曜闇

日が出てるうちは日向あづい、日が落ちたら風がなくなってあづい。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel

one toe

back one heel

back one toe

相変わらずの停滞っぷり。

 

 

そんで80で

toe back rekil

toe rekil

heel back rekil

heel rekil

ちっとも進歩なし。

レキル系は、バックレキルならイン側で入ってターンでノーワイパーの形なんだけど、その時の体は後ろ向きで軸足はさらにつま先を内側に向けて踵は外にするのが良いかもーと思うけど思うようにできない。

うーん。

 

 

そのあとはルーチンやって。

 

50のルーチンを考えてた。

あるもの持ってきてくっつけてだわなー。

7割ぐらい作ってみた、てきとう区間をなんとか繋がないと。

 

前足を踏み出すときにインエッジにするステップっぽいものをやってみた。

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...