2012年5月21日月曜日

月曜闇

金環日食は曇り、でも早出なのでどっちみち無理だったし(-_-)

 

夕方雨降るかと思ったけどギリなんとかもったか、涼しかったし。

あー、でもミミズさんが・・・、そこいつも通る踏む(>_<)

そしてそろそろ蚊が出てきてるな、いちおう蚊避け引っ張り出しておいた。

 

 

ワンフット左右前後、ようやくバックワンフット思うようにできるようになったかもw

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

ゆっくりやって内旋での腰の動きを考えつつ

 

 

さて一輪、モチベーションは前の中国でのバトルのやつ、一輪踏んづける

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel、止まれないものかとがんばってみるが全然無理だった

one toe、軸足側の骨盤下げて踏みつける、ヒールと同じ体の中心の1点を踏みつける

back one heel、これも骨盤同様に、そして体の中心の1点であればウィールなんて側面みたいのところでも抜けたりしないのでそこで踏んづける、そうしたら右後ろにおしりが引けるような感覚あったな。

back one toe、思ってるよりもいけた

そしてどれもゆっくりにすべしだなあ、理想は動いて止まってレベルかもなあ。

 

 

toe seven、 まだまださっぱりな感じ。

 

 

120で考えたのをちょっとやってみる、想像では豪華になる・・・。

ならなかったのでボツ(T_T)

 

 

そのあとは80と50で組んだのをゆっくりやる

速くやる必要性はないのでしっかりやらないとなんすよね。

 

50でバックワントゥからのスイッチがけっこう良い率で出来てたなあ、一回はスイッチ仕切った後にパイロンがはまって吹っ飛んだけどねw

 

heel nowiperは率が悪い、んーん。

 

 

 

でもね・・・、腰がピキッと数回来た(*_*)、疲れが溜まると腰に来るねえ、早めに終わりでした。

世界クラスは

 

これは初日のまとめかな

 

 

すごいのはこれ、世界はこうなってる

まだまだやること、やらないといけないことはいくらでもあるよ

 

 

 

あ、youkuの動画がきちんと埋め込みできるようになってるね(^o^)

あー、トウレイ君感謝

2012年5月19日土曜日

土曜緑が浜

日差しはくっそ暑かったけど風がずーっとあったので思ったより大丈夫だった、そのうち曇ってきたのでさらに涼しくなって滑りやすかったかな。

 

わるがもさん来られました-。

Xとか最近やってるコンボとか、やったりでした、むーん50は引き出しが少ない・・・。

コサック真似してやってみたら腰がグキッと危険危険(+_+)

 

そういえば履き始めて一週間のKSJですがすでに広がってるらしいww、ごめんなさい俺の足形状w

 

タンの痛みはほぼ気にならなくなったかなあ、つま先に落ちてくるのがちょっと気になる。

そして今のところ1時間ぐらい履いてるのが限界かなあ。

 

 

今日もいつものようなことやってました。

 

50の横3個の負荷練でback one heelが貫通、7個分ぐらいか?できてうれしかったりー。

 

toe seven、まだまだアウトエッジ乗っちゃうこと多いかなあ、そんなレベルでいまいち。

 

 

組んだルーチンやったり。

 

120を焦って考えてみたり。

まー使い古しですが許して(-_-;)

 

4本目の80もいちおうやってみる。

てきとーです(゜ε゜;)

 

んで一応通しで合わせてみたり。

よさそーなよーな、うーんちゃんと横に並べれないからなんともなんだけどねー。

 

 

そんなこんなでおつかれさまっしたー。

 

2012年5月18日金曜日

金曜緑が浜

はい、暴風。

途中2レーンいっぺんに吹っ飛んで心が折れそうになったけど、まあなんとか。

まあここなら今日みたいな風向なら風が乱れたときだけだから、体があおられるとかはないんだけどね。

 

ひさびさにいつもの犬の散歩のおっちゃんに会っておしゃべりですわ、平日はさすがに寂しいのですよねえ。

 

ブーツの調子はまあまー。

タンの痛みはあんまりなし、慣れたか潰れたか?

長く履くとさすがにあっちこっち痛くなったり、締め具合によっては痺れたりもするけどー、こんなもんだろね。

タンがつま先に落ちちゃう当たりもちょっとわかったけど、前は気にしなかったわけだし様子見。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

ルーチン軽くやって

 

50で普通で5分ずつ。

one heel、まだ安定して20個にはならずだなー

one toe、いまいち、踏めてないなあ

back one heel、最初ダメだったので、軸足側の骨盤を下げる意識にしてみるとよくなった(^o^)、頃合いがちょっと難しいけどいい感触になる。

back one toe、これも同様にだな

 

 

80で前組んだやつの確認。

 

50を組み直し。

前の動画見ててこんなことやってたんだってことで引っ張り出してきてくっつけてみた。

バックワントゥからスイッチが率が悪すぎるぅ。

 

 

ようやく光が丘カップの曲提出したー、ってネタ元さんへだけどww

明日も緑が浜ねー。

 

2012年5月17日木曜日

テケテケ 思いついたこと

 

これの最初にやってる自称テケテケ。

 

改めて考え直してみる

 

 

 

これの23秒過ぎから数回やってるテケテケ

 

骨盤の左が下がってる。

だから乗ってるのは後ろにある左足だよね。

 

DJHも同じだったのだよね。

 

 

おれは逆に右の骨盤が低いと思う。

 

 

さて実際どうかはまだだけどねーw

明日は代休でお休みなので緑が浜-。

2012年5月16日水曜日

今日の闇

なんかー相変わらず鼻水&目が痛いっす、なんだかねー。

 

右足がアウトエッジになりやすいのでほんのちょこっとフレームをアウトに寄せてみてたんだけど。

途中でど真ん中にした。

インエッジが近くにあるからやりやすいような。

 

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、wiper

wiper、いい感触はもうまったくないー

 

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel、途中から踏めんくなったなあ。

one toe、たまにいいけど安定しない

back one heel、いまいちー

back one toe、いまいちー

 

 

toe seven、 ひさびさやったけど、まーたまには回る程度には残ってた。

 

 

そんでー80で組んだルーチンをいじってみたり。

nowiper heelがたまにはうまくいく

 

50を考えてみたり、まーかなり使い回しかなあ

バックワントゥからスイッチでフロントにしたいけどできねー

 

 

あールーチンどーすっよw

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...