2012年5月14日月曜日

今日の闇、まーなんとか

珍しく3連チャンw、あんまがつがつやった2日ではなかったしね-。

 

マーキングに使ってるガムテープのつけ直しから-。

自転車だったのでほうき持ってこれず、ウエスで払ってみたけど??

これですぐ剥がれちゃうなら他の方法考えるか、耐水チョークどこやったかなあ。

 

2日目KSJはと

タンの縁が痛いっす、すでに打撲みたいになってるっぽい、今は湿布貼って治ってーしてる。

インソールはいいや、このままで。

他は楽ちん楽ちん。

 

 

ワンフット左右前後、バックワンフットはまだまともにならずー。

抜き交互。

 

50でcrab

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel、いちおー生きてた、よかった

one toe、踏めないのに出来る、良くも悪くも騙されるわ、出来ちゃうんだけど踏み方をしっかりしないと後で辛いしね。

back one heel、さすがになかったー、トントンやって様子見ながら

back one toe、ありえん位置から立て直して漕げてしまったりするのでブーツの力ですな、でも踏めてるわけではないので安定しないんだけどー。

 

 

でもまー一輪やってたら自信ついたかも、なんとかなりそうって。

 

 

んでrekilとかback rekilをちろっとやってみる。

う、うーん、びみょw

2&3番で回す系の荷重位置が悪いみたい。

それ系のスピンも怖いし-。

 

 

あとはルーチンやったりー。

うんーまーなんとかなりそーっすよ(^o^)

 

 

そうそう、最近は骨盤の左右への傾けが楽しいです。

乗りたい足の側の骨盤を下げる。

2012年5月13日日曜日

今日の闇、おニューブーツテスト

日曜だけどお仕事だったので闇練ですよ。

 

おニューですが、まったく同じKSJなのでまーいろいろ予想通り。

フレームもMUSAのままだしね。

 

 

インソールは、純正そのまま入れてある、他にアウト側に薄いインソールを追加してるやつと、今まで使ってた熱成形できるやつとで全部で3セット用意。

熱成形のやつは厚いのでちょいへたってからかな。

 

 

最初はやっぱ他人のブーツだね、超滑りにくい。

 

ワンフットは超やりやすくなったがww

 

 

基本かなりアウトエッジ傾向になるなあ。

バックワンフットが全部アウトエッジ、ちょっと無理だったわ。

 

25.5はやっぱちょいでかいな、まー予定通り

 

初日からシューレースタイトナー(おお名前が出たw、靴紐ひっぱりって加工としたよw)でがんばってカフ側を引っ張ってみる、が最初はかなり開いてるので大変だわ。

 

右足だけ、タンの縁の一カ所が足に食い込んで痛い、タンをずらしたり紐の締め加減で一応なんとかなったけど、今も鈍く痛いな、気をつけないと。

 

三角パーツはすぐに外側が広がってになった。

これが変形してもアウトエッジ傾向はそれほど改善した感じなかったのでシェルそのものの癖なのかな。

 

最初はまったく前後に曲がらなかったけど、しばらく押し倒してたら三角動くようになった。

 

 

最初は5分持ったか?ぐらいで足が痺れて緊急脱出したが、2回目はまあまあいい感じ。

でかいんだろうなw

 

 

純正のくるぶしのバックルは頼りない、最後締めようと思うとラチェットが滑るんだもん。

そもそも若干上の締め付けが甘いかも、不満が出たらインソール交換だな。

 

 

一輪は感覚全然変わってしまってたかなあ。

まあまた覚え直しだ。

 

toe sevenはとっても無理だったw

 

 

まーさっさと慣れよう>おれ

2012年5月12日土曜日

おニュー

送信者 blog

 

おニューだけど、金色じゃないよ、同じゴールデンうんこ色(^_^;)

 

とりあえず組んでみた感じ。

インソールは純正そのまま入れてる。

様子見て入れ替え考えておく。

土曜緑が浜、ぼーふー

着いたときはそよ風ーと思ったのに、すぐに風向き悪くなって暴風でした。

穴あきパイロン2個重ねでも飛ぶorz

それでもまあなんとか滑れるのが緑が浜っすけど。

 

そういえば、風邪からはだいぶ復活したはずなのに、鼻水がすげえです、そしてアイウエアしてても目が痛い、・・・・・・新手の花粉か??

 

わるがもさん来られましたー。

 

50でダブルやったり、かけ逃げバックワントゥ(^^;)とかやったりでしたー

 

 

一人になってからは80のコンボを作り直してみる、コンセプトは派手目にw

実験段階なので、かなーり不自然なのだが・・・。

 

 

で、なんか滑りにくいんす。

右足がアウトエッジから戻ってこない・・・・はぅ!?(゜ε゜;)

2012年5月10日木曜日

木曜緑が浜

残業溜まってたので半日代休でござった。

 

緑が浜へー。

んー、暴風・・・。

気に遮られてもなお穴あきパイロンがたびたび吹っ飛ばされる。

 

 

骨盤の左右の高さを少し気にしてみた。

低い方の骨盤側の足に乗っかかっていく感じなのな。

 

それを見越して骨盤に左右差をつけて作っておくと、次の動きが入りやすい気がするんだ。

 

 

 

で、まあ今日はいろいろ考えて滑ってた。

というか考えすぎて滑れなくなった(>_<)

 

これまで数年ずっと音楽のある点を合わせようとしてたんだけど、毎回だめなんだよねえ。

ルーチンも動きありきで合わせるところを作るみたいな。

 

んじゃ、最初からなるべくリズム合わせてみようかとか

合わせたい箇所から逆算してルーチン組んでみようとか

 

やってみようとしてたら・・・・、音があると動けない(T_T)

リズム合わせるってなんなのよって。

 

 

途中からiPodシャッフルでてきとうに流してる音楽も、帰りの車も音楽消してましたよ、リズムを聴きたくないorz

2012年5月6日日曜日

関東、群馬県勤労福祉センター、飯能HSP、百草

3日、新幹線で東京。

山手線で上野行ってそこから高崎線で本庄へ、ドアの開閉ボタンがあるのね。

って思ってたらヴぇさんとばったり会ってびっくり、おしゃべりしつつ本庄へ。

yoshimiさんに拾ってもらい群馬県勤労福祉センターへ。

 

ヴぇさんがおれのルーチン覚えようとしてくれててうれしかったりー。

 

一輪はフロントは20個貫通が標準装備になりつつあるのなあ、来年はバックで20個貫通ぐらいにはなってんのかな。

 

トントンからのnowiperしてのバックへの入りはやっぱ路面がいいと練習しやすいなあ。

 

T永兄さんにおれのKSJ、もうクテクテーって言われた、やっぱそうかーダメかー、ワンフットとかすげーやりにくいと思ってたんだよ・・・・(-_-;)

 

群馬名物の焼きまんじゅうをいただきました、焼いたパンみたいなのにみたらしのたれがつけてあるパクパクいただきました(^o^)

 

後半は床が湿気ってきてやばかったなあ(+_+)

 

 

その後はECOさん、T永兄さんにご厄介にー。

 

 

4日は飯能へ、HSPです。

以外や雨、雨男スゥッ・・・(ーoー)y゜゜

 

ひさびさの生トウレイくんの滑り、ウォーミングアップでてきとうに滑ってる感じからもおいいもんなあ。

 

自分は音とルーチンで合わせた音が違ったことが発覚してwww、120を相当焦って作り直し。

でもまあ本番はまったく音からずれて行ってしまったので(T_T)、途中から諦めて・・・・、ダメですねえ。

 

本来アウトエッジの抜きの練習用で組んだ80なのに抜き区間が全然抜けてなくてがっかり。

 

そもそもルーチン構成も、簡単すぎるかあ。

難しくしないようには考えたわけではあるけど。

 

 

みんなレベルがすんごい上がってるなあ。

 

 

スピードスラはこばさんとワンヒール対決、二人とも墜落(^^;)

 

 

楽しいイベントだったわー、イベントなのに滑りまくれるし、疲れ果てたよw、スタッフの皆さん、参加されたみなさんおつかれさまでしたー。

 

 

 

この日も、ECOさん、T永兄さんにお世話に、お腹がお酒でたぷたぷになったよw

 

 

5日は稲北に誘われましたがまーったく起きられず、お昼近くなって近くの下水処理場?の上が公園になってるところでちょっと滑りました。

コンクリの建物の上にアスファルトを引いてあるので固くて良いです、こういうとこいいんだ。

横は多摩川で景色もよい、人も少ないのでなんかまったりできるし。

 

その後、百草へ。

団地が出来るときに2校建てた学校のうち子供が減ったので片方廃校になってそちら側が使えるようです。

新しい廃校ってなんか独特ですね、妙に物悲しい。

 

一輪、フロントのヒール以外も確実にできるレベルにしたいなあ。

 

あとはトウレイ君の滑り方ってなんなんだろうって考えてたら終わってしまった、なんにもわかんなかったけど。

 

 

あっという間の3日間でした。

いやーマジよー滑ったわ。

おかげで6日は反動で死んでました。

 

懲りずにまた遊びに行きますー。

2012年5月1日火曜日

今日の闇

若干暴風ながら闇練へー。

マーキングのガムテープがかなり取れちゃってた、50がほとんど全滅・・・。

この風だと引くに引けないので50は諦め。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

80でcrab, wiper、きつい・・・。

リズムで誤魔化せにくいのはいいかも。

 

 

80で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel、遠い、内旋外旋で捻らす時間を長くとる感じ?

one toe、トントンやってから、普通に入って。アウトエッジで漕げてきた。

back one heel、距離が全然足らないわ、むずい

back one toe、もーちょいがんばれー。

 

 

toe seven、 いいときの感じはだいぶない。

組み足がしっかりできてる感が少ないのでそこ大事だろうなあ。

 

 

ルーチン軽くやって。

 

80で組んだルーチンやって。

50と120はエアパイロンでなんとなく。

 

 

新しいことに手を出してないのでネタ不足な気がする-、そんな時期ではあるのだけどー。

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...