2010年1月6日水曜日

今日の闇、クルンクルンばっか

寒いし-、しかも風強い。

メジャー出したら飛ばされるぅ。

 

しょうがないので80cm10個だけがんばって並べる。

 

軽く基礎系。

 

スネーク、クロス、ワンフット、前後&左右。

 

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

push、back push。

 

中級コンボはー、無理だね。

往復ルーチンにでもしようと思ったけど、さらっと挫折。

 

one heel ちょっと。

 

抜きやったり、抜きのmexicanとか。

 

 

んであとはクルンクルンストップ。

ずーっと。

難しいんだよね。

 

クルンの入りの右足、ワントゥ目にやっちゃてたのでずらして回転に修正。

 

クルンのラストの右足を振り払うとこ、背中を立てる、軸足のエッジ加減を修正。

 

 

一つのことを、一心にやってると暖かいねー、ポカポカ(o^^o)

 

 

合間にちょこっとスピン系やって終了。

 

 

これぐらいねー、連休中に集中してやれやって思うが。

 

 

なんだろう、少ないコーンでやるのもいいっすね。

ルーチンばっかも行き詰まるんだよね。

いつまでも出来ない、必要な要素を持ってないんだよねえ。

そういうのは、どんだけやってもだめ。

 

スピンではない、回る動きやっぱだめだなあと。

空から頭を吊されてるような軸を意識できるようになりたいな。

2010年1月5日火曜日

Looka XALIS FSK 76mmへ交換

DSCF1539

ラベダのエクストリームハードからLooka XALIS FSK 76mmへ交換。

 

Lookaってこんな感じだったよねって思いだして、また他のに浮気していこう。

Looka コストパフォーマンスだけなら大本命なんだけどねえ。

今日の緑が浜、正月休みラスト

右足の小指の外側がどうにも痛いので、靴下を以前使ってたのに戻してみた。

ボリュームがあってかなり改善されてる感じ。

それでも痛いんだけどなあ。

履いてなくても痛いので、しばらく靴下変えて痛みそのものがなくなってってくれないとよくわからんのですけど。

 

 

さて昨日のグダグダ、だらだらな練習にむかついたので気合い入れてやる。

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

バッククロスからのバックワンフット交互。

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥーストップの踏み替えの。

 

50でトウレイ君のコンボ その1 ヒールトゥーストップの。

その2 wiperの。

wiper全然できなくてちょっとダメモード。

その2 to その1 to back one heel やってみたりとか

 

back one heel、進歩ないがちびちびやる。

x jumpやったり。

 

80でnelson back。

 

抜きのmexican。

抜けがなんか悪い。

抜きたいときにしっかり抜けて欲しいんだけどなあ、うーん。

あー、べたべたインエッジ感がなかったかも。

 

80で中級コンボからのクルンクルンストップ。

どーもいまいち、よー吹っ飛んだ。

 

toe toe spin、heel seven、どっちも軸がいまいちとれない。

 

その後は韓国デモの変身ポーズのやつ。

変身ポーズまではいちおういけるようになった、が変身ポーズが変だ。

 

 

ラベダのエクストリームハード、そろそろ終わりです、感触悪いしずるずるしてきた。

 

 

さて連休もこれで終わり(T_T)あーあ

進歩したことは抜きがちょっとわかったこと。

後は思ったよりもがつがつ練習できてなかったなあ。

2010年1月4日月曜日

今日は昼から緑が浜

今日で休み終了(T_T)あーあ。

てわけでラストも緑が浜。

 

お昼食べたら行きますね。

 

足が痛いので今日は靴下を前使っていたのに変えてみよう。

1月3日、緑が浜って、ひさびさアイスへ

やったー暖かいってことで緑が浜へ。

いやいまさら、朝大掃除してからだったりですが。

 

堤防上がって風があると肌寒いけど、スラエリアはいつもどおり風なし良い感じ。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、前後&左右。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥーストップの踏み替えの。

 

50でトウレイ君のコンボ その1のヒールトゥーストップの。

トウレイ君のコンボ その2のwiperの。

 

 

80で新技ってことでバッククロスからのバックワンフット交互を練習。

これの50秒ぐらいからの80の戻り始めのやつかな。

踏みの原理がわかってればRの具合と距離感なんとかすれば、徐々にできるようになった。

チェンチェンはこういった基本的な動きを大会ルーチンにさらっと入れてくるのでけっこう好きなんです。

 

 

その後は80でクルンクルンストップやったりとか。

 

ひさびさnelson backやったりとか。

 

50でx jumpやったりとか。

 

80でrekil。

相変わらずさっぱりできないし。

 

 

で、飽きた。

寂しいです、公園に一人は(>_<)

 

そして右足の小指の外側がホントに痛い。

30分ごとに脱いでるとホントに嫌になる。

 

 

人恋しってことで豊橋のアイスへ、混み過ぎも嫌だけど一人にはならないし。

 

浜松からMakiさん行くよーってことで合流。

 

まーたらたらーっと滑ります、ひさびさですし。

時間的には遅くなってたので常連さんもそれほど残ってなかったしね。

 

ほとんど初めてというMakiさん、ちゃんと滑って、曲がって、止まってるので全然OKでした。

 

Makiさんお疲れ様でしたー。

 

 

帰って、片付けたら2連戦でけっこう疲れてたようで、すぐに爆睡10時間寝てました(^^;)

2010年1月3日日曜日

日曜日は緑が浜

さて正月休みもあとわずか、後半早い。

 

お誘いもないので、緑が浜ですね。

何時頃起きるかわからんですが11時ごろからかなあ。

2010年1月1日金曜日

明けましておめでとうございます 今年の目標

みなさん、明けましておめでとうございます。

 

今年の目標。

 

スラロームの大会で優勝して目立つぞ、ビギナークラスで。

と思ってたのですが、えっ、ビギナークラスって突っ込まれてしまって(^_^;)

 

 

オープンクラスでやれる自信をつける。

 

そしてもう一段上へ。

 

 

んで、目立つぞ、引っ込み思案は治らんので滑りで(^^)

 

 

てなわけで今年もみなさんよろしくお願いします、声もぜひぜひかけてください(^^)/

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...