2009年6月15日月曜日

土日の行動ぐあいをちょっと変更してみます

暑さにけっこうめげてきてます。

いつも前日の夜中に翌日の予定書きこんじゃうおれなのでパターンを先に宣言しておこうとおもいます。

 

土曜日はこれまで通り、午前中9時とか10時ぐらいから臨海緑地で、昼からはカモメかな。

ただししばらくは仕事が半日入ってきたりすると思いますんで気合と気分しだい。

 

日曜日は緑が浜かな、午後の2時か3時ぐらいから暗くなるまでにして暑さをしのごう作戦に変更しようかなと。

 

まあ遊びに行ったり遠征やら雨やら、気分、なんとなく、で変わりますがねー。

2009年6月14日日曜日

今日の緑が浜

暑い、風はちょっとあるんだが、暑い。

 

とんパパさん、sugiyanさん一家とでスラ。

 

今日はワンフットがなんかいい感じ。

ウィル交換してロッカリングが少なくなってるのもあるんだろう。

肩の線をブラさずにできてるような気がする。

 

とやってたらみんなでワンフット大会になってきた。

 

中級コンボはいまいち。

 

ワンヒールは曲がるんだけどよくいっても3個ぐらい、そこからが一段壁だ、難しい。

 

そのうち暑さにダレて日陰でaoiくんとayuちゃんとで遊ぶ。

だらだらー。

もう日向に出れません。

そんなで終了。

 

 

その後パソコンなどを父さんの実家へお届け。

んで従兄弟の子がインラインやりたいということで、またまたインラインモード。

ほんとの初歩の滑ることから。

ご飯食べに行って帰ってきてからもまたまたインラインやるというので一緒にやる。

 

気が付けば朝から晩までがっつり、ふーへろへろ。

臨海緑地にて

とんパパさんnojaが先に来てました。

ひさびさワイワイでスラローム。

 

nojaは一ヶ月練習してないのにって言いながらオープンのバランス良くなってたなあ。

変な力みが抜けたのかな。

 

フリーラインのとんパパさんはフォーム変更でトリックスラロームの動きっぽくしてるように思ったので、いろいろとインライン側からこんな感じとアドバイスしてみる。

 

おれの方は相変らず進歩が見えてこないなあ。

中級コンボもいまいち。

nelson backもふーむ。

コーンなしだと重心を上げてようとしてるけど、コーンに入ると重心下がっちゃうんだよなあ。

重心が肩の線に欲しいです。

 

今日はsabaの横の当たりが痛くて細か目に脱いで休憩。

 

帰りにカモメ寄ろうと思ってたけど、すでにヘロヘロ、運転しながら寢そうなレベルだったので辞めときましたあ。

やっぱ午前中仕事だとちょい辛いっす。

日曜日は10時ぐらいから緑が浜に行きます

気がついたら窓明けっぱなしで布団もかぶらず寝てた、寒い、うう寝惚け。

 

日曜日は10時ぐらいから緑が浜です。

お昼ごはんもっていってまったりやってます。

2009年6月12日金曜日

土曜日は午後から臨海緑地予定です、元気が残ってれば夕方からカモメ

午前中は仕事なので(ついにそんな状態です)

2時過ぎかなあ臨海緑地行きます。

 

元気残ってれば夕方からカモメにちょっと行きたいな。

2009年6月11日木曜日

今日の闇

フレーム位置をど真ん中にしてみた感じは、やっぱこれがいいなあと。

インエッジやインエッジのアウト乗りは若干やりにくい感じだけど、倒れる感じがないので安心。

インエッジとのトレードオフだよなあ、ふーむ。

 

というわけで3点を結ぶエッジの練習。

 

今日は基礎はあんまりやらずにワンフット、バックワンフット。

 

ぐりさんの中級コンボのコピー。

ヒールトゥのネコバタどーもだめだあ、逆面もまた然り。

 

nelson back、相変わらず必死で腕を動かす、足を気をつける、重心位置。

 

 

このごろは重心位置をなんとなく肩ぐらいに持ってくるようにしてみてる。

肩を無駄にブラさず上下の移動量も少なく、そして重心を上げて。

 

しかし進歩しなくてうまくできない自分に苛だったり、けっこう辛い。

ついコーンに、あーもーっと叫んでしまうぅ。

2009年6月9日火曜日

今日の闇

ちょっと間が空いたので基礎からしっかり。

 

3点を結ぶエッジの練習。

基礎スラ、前より少し重心を上げるように意識(あんま変わってないかもなあ)

 

ぐりさんの中級コンボのコピー。

逆面になる左足先行のヒールトゥができないので個別練習。

 

nelson back、まだまだですわー。

 

そういえばと思ってスリーターン一通りやる。

バックのインからのが両足不安定、何度か転けてびびる。

 

少しインに倒れる感覚があったので、帰ってフレーム位置を調整。

センターよりちょっと外だったのを、ほぼセンターに変更。

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...