久々の闇。
いつもの基礎練。
があまり調子良くない。
コーンに入ると腰が高いな。
相変わらず左足先行のバッククロスは全然だめ。
ちょっと困ったさんです。
日曜日にヒガシオカさんに教えてもらったエイトの動きはなんとなくわかってきたかな、今日もちょっと練習。
タコ足、イカ足はいまいちわかってない、うむ、だめやーおれ。
フリースタイルスラロームやってます。
思ったことを書いてます、気に入らないと思った方はブラウザをそっと閉じましょう。
あなたにはその権利があります。
久々の闇。
いつもの基礎練。
があまり調子良くない。
コーンに入ると腰が高いな。
相変わらず左足先行のバッククロスは全然だめ。
ちょっと困ったさんです。
日曜日にヒガシオカさんに教えてもらったエイトの動きはなんとなくわかってきたかな、今日もちょっと練習。
タコ足、イカ足はいまいちわかってない、うむ、だめやーおれ。
だいぶ涼しくなってきて闇も汗だくということはなくなってきました。
いつもの基礎練
オープン左右、バックワンフット左足、大蛇、スライドターン、飛燕途中
といった練習でした。
基礎系はだいぶ腰が落とせるようになったかなあ、本人比。
普段の階段も腰を落して登れるようになっちゃったりの御利益がありますね。
大蛇やっててクローズドターンで膝にけっこう負担がかかってしまっているのでちょっと悩み中。
引っ掛けて回さずに滑らせながらを意識してるんだがなかなか難しい、小さく回したり、大き目に回したり試行錯誤。
地味に地味に基礎練しましょモードで滑ってました。
と、初めましてのヒガシオカさん一家登場。
一気にわいわいモード突入ー。
しかもお揃いseba carbonです。
ダブルクレイジー、バックダブルクレイジー、テールターン教えてもらいました。
さらにkoshiさん登場、今日はロード練習の途中で寄り道してくれました。
さて特に忘れちゃいそうな、テールターン覚え書き。
今日は5がうまく覚えれませんでした。
右足浮かせてならなんとか回れるように。
ヒガシオカさん、トリックのどれもがキレがあって正確です、うーむうまいです。
今日も基礎練。
今日は特に膝をしっかり曲げて重心を落とすのを意識。
そうしていたらふと一個先のコーンが見える。
膝を曲げて視線が下がったのを直そうとしていたら頭を少し上げたフォームになったので見えるようになったよう。
最初は得意な動きの時だけだったが、なんか姿勢が低い。
これは!、ということでできない動きの時にも意識意識。
そうこうしていると少しでも見易くとなって振り向き具合も安定しているよう。
今から越えるコーンを蹴るのは増えちゃってるが、しばしこれ練習してみよう。
台風一過でひさびさ闇。
ようやくコーン並べての基礎練。
ゆっくりゆっくり入っての動きの確認。
やはり基礎練できていなかったのでかなり動き崩れてる。
特に、苦手側のバック左足先行のクロスはまったくできてない。
しかしまあフォームの矯正、ブーツへの慣れがしやすくなると考えて地味に地味にしばし下積みです。
ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...