2011年7月31日日曜日

中国の方の初心者からの動画

http://u.youku.com/user_video/id_UMTAwMzQ5NDY4_order_1_type_1_page_1.html

 

この方

中級コンボの入りっぽいの

フロントクロス

スネーク

ワンフット

クレイジー

フロントネルソン

バックネルソン

ヒールトゥスネーク

クレイジーバイシコー

 

こんな感じでやられてますね

その後はいきなりルーチンばっか、きちんとした体の使い方だし。

日付も同じ2年前のようだし

試行錯誤感がないんですよね、間がない。

2011年7月29日金曜日

今日の闇、crab crossとheel nowiper

着いたら、日差しが暑い、そして風がない。

日陰で動画見てたよ(^^;)

 

sugiyanさん来られました。

 

ちょっとしたら風がちょっと出てきてようやく滑り始め。

ただなんか足の裏痛くてすぐ脱いじゃった、うーんです。

 

先にフレーム位置修正してました、ほんのちょっとアウトにずれてたのよね。

ほぼセンターに。

インベタ感だいぶなくなった、これも原因だったのかも。

 

 

80でワンフット左右前後、ちょいと感覚ずれとる。

 

50でcrab

相変わらず悩み解決しないので、成卓のcrab動画見て真似てみる

これまでほとんどやってなかったcrab crossも手を出してみる

成卓の動きだとcrab crossも普通のcrabも後になる足はクロスの状態のアウトエッジなんだよなあ、ただおれ踏めない、うーん。

 

wiperちょろっと

 

 

one heel、1個すら越えないかもレベル(>_<)

one toe

 

back one toe

 

back one heel、なんかすげーいい感じ、フロントより全然乗れてる感w、クロス状態で漕ぎだ

 

 

バッククロスからのheel nowiper。

パイロン外ならかなりの率で入る(^o^)

でもパイロン入るとorz

ということでひたすらパイロンに慣れるまでやる

 

だーいぶ頑張ってパイロン内でも入り出した(^o^)

バッククロスで下からのぞき込んだりとかはダメ。

 

ただまーちょっとできるともうちょっと頑張りたくなるものでw

起こして進ませるだけだった軌道を、パイロン内をきちんとnowiper軌道でいかせようとする

でもなかなか我慢できないわ、切り返して漕いで我慢して切り返して、の我慢ができん

 

 

 

toe seven、フレーム位置の影響かいまいち

 

 

 

中級コンボ改

 

韓国選抜のデモのやつ、復路入りの付近をしっかいやる。

オープンターン?を変身ぽくしてたが右足を伸ばしちゃうと次のターンで体から離れてしまっているので、変身っぽさを緩めて右足を体から離しすぎないように変更

ターン後はしっかり右足で漕ぐように、むずい

 

 

作ったルーチンの手直し、エンドをバッククロスからのhee nowiperにしてみた

 

 

そんなわけでー、おつかれさまでしたー

2011年7月27日水曜日

今日の闇、nowiper heelとルーチン作ってみたり

ちょっと涼しい?と思ってたら蒸し蒸し、あちいよ、風ないし、あーあ、涼しい夏は過ぎ去ってしまったのか・・・

 

今日は靴下変えてみた。

インソールを変えたので少し薄めのを試したの。

結果は失敗、足の裏が痛くて痛くて断念。

 

sugiyanさん来られました。

すいません、横から後足がーーばっか言ってて、ブームなんです(^◇^;)

 

 

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の          
toeで残して交互の          
フロントクロスからのワンフット交互の

 

 

50でcrab、いろいろ悩みながらだなあ、うーん

 

 

one heel

one toe

 

back toe toeスネーク

back one toe、いまいちかなー

 

back heel toe

back one heel、たまーに乗る

 

 

toe seven、何回かきちっとmoveした、うーんしかしMPがいるなあ

 

 

クレイジーバイシコー

crazy

 

sugiyanさんのバッククロス見ていてバッククロスしてみた

おれは後足乗りのバッククロス

やりながら何かやろっかなーっと思ってheel nowiperやってみた

そしたらできちゃったw

いつもはnelsonからやってたのだけど、率が悪すぎたんだよね、そしてMPがこれもいった、一日に一回入るかどうが

それがバッククロスからだとすげー入り易い、そしてMPがいらない感。

調子こいたら吹っ飛んで肘痛ててだけどw

 

バッククロスから後行足を少しheelにして腕はロック

先行足を外してnowiperへいれる感じ

頭は入りの前は振り向きすぎないように

 

バッククロスでやるネタもと、これの1分ぐらいから

 

 

中級コンボ改

韓国選抜のデモのやつ

 

 

ルーチンをちょいちょいっと作ってみた。

うん、今の後足ネタである程度固めてみた、復路どうしようかー、コピーでもいいんだけどー

 

 

今日は収穫ありーな感じでした

 

おつかれさまでしたー。

2011年7月25日月曜日

神戸みなとのもり

刈谷からぐいさんとーゴー。
渋滞もまーったくなく3時間ぐらいでみなとのもり到着。

 

一番乗りですねw

 

日陰いいねー。
最初は結構風もあって快適。
途中から風なくなって死んだけどorz

 

路面は苦手の印象はなかったのだけど、今回いまいち。

引っかかっちゃうのでベタnowiperとかでこじれないや。

ロッカリング浅めだったのも良くなかったかな、途中でウィールを入れ替えてみたり。

アスファルトならそのうち整うのになあ、減らねーや。

ぐりさんのマターのウィールはえらい減ってたなあ。

 

で、まあ調子そのものはよくなかったなー。

なんかきちんと足が乗り換えできてないや。

前足乗っちゃってひっかかるは、切り返せないわ。

 

そうそう土曜日にインソール変えたのよね。

熱成形できるやつ。

seba highの時に使ってたやつをそのまま使い回し、そのままですw焼いてないよーw

インベタ感はだいぶなくなったのと、ブーツの上にしっかり当たって押さえてくれてる感はでるな。

その分まったく痛くないブーツ状態ではなくなってしまったけど。

んー、でも遠征前に変更はいまいちだったかなー

うまくいかないのをブーツを押し込んで滑らせてる感じ、うんよくないよくない。

 

 

韓国の女性の方、お若いねーちゃんでしたw

滑り方としては2005年のスタイルという感じかな、今の韓国スタイルになる前の紀元前て感じですかね。

フロントクロスは今自分が考えてる理想型でした、後足に乗る。

ワンフットがちょい違ったなあ

crazyは後足で漕ぐ感じ

 

あとはヨーロッパの動きを使ったルーチンなのかなあ。

 

 

ぐりさんからは前足に乗って動くやつ、んーっときもいです、わずか5cm先に足が出ないです。

あとフィドリギですか、すでーにどうだっけ(>_<)、フリーレッグをしっかり振り出してやるですね。

バックからインエッジぐらいのつもりでの一回転のターンとか。

ジャンプのターンからスライドのとかですかねー。

 

 

なつパパFとあれこれーやりーのでした。

なつきちゃんは覚えるの早いですねえ。

クタクタになっててかなーりいい加減な教え方になっちゃっててごめんなさいです(^^;)

 

 

そしてクタクタふらふらになって19時前には帰路へ。

お邪魔しました-。

 

道中ぐりぐりさんにはっぱかけられたので恵那までになんか形にしないとだなー。

今やってることをもっと深くしていくか、ひとまず置いておくか、置いておくと納得はできずに進むことになるので少し悩む・・・。

2011年7月23日土曜日

土曜日は緑が浜、日曜日は神戸みなとのもり

土曜日は夕方から緑が浜予定、涼しいなら早めに行くのだけど・・・予報は暑そうね(-_-)

 

 

日曜日は神戸へ、ぐりさんと行きますよー

昼前には着けるかなー

2011年7月21日木曜日

今日の闇、涼しーい

雨降りそうで降らなそうでほんのちょっと降った感じ。

でもめっちゃすずしい。

なにしろ上着一枚持ってきたほど。

明るいうちは動けばまだ暑いかもと思ったけど、帰りは寒いほど。

 

・・・・・、秋だよw

 

 

若干ブーツがインベタになりやすい気がする。

アウト側を二重にしてるインソールを普通の一枚に戻すか、厚くなっちゃうけど熱成形できるやついれてみようかなあ

 

 

sugiyanさん来られました。

いっしょにバックワンフットとかー、パイロンエンドの戻しとか。

 

さてと

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の          
toeで残して交互の          
フロントクロスからのワンフット交互の

 

 

50でcrab、まだ新しい動かし方慣れてねえや

crazy house、wiper足と逆なので両面がんばる

wiper

 

 

one heel、フロントクロスの後足の漕ぎなのかなあと、アウトエッジでの踏みをしてみた、良くなったかも、位置関係は違うけど近いような遠いような関係なのかな?

one toe、補正しつつなんとか

 

 

back toe toeスネーク

back one toe

 

back heel toe、だいぶ後足での漕ぎはできてきたかなー

back one heel、でも思うほどできず

 

 

toe seven、ここのところ率上がってきたと思ったけど、今日はダメダメ

 

 

後行足heel nowiper、びみょ

後行足toe nowiper、うーん

うーん・・ですね

 

クレイジーバイシコー、踏み足注意して

crazy

 

 

中級コンボ改

韓国選抜のデモのやつ

 

 

munobalの09の08

だいぶ自動再生するようになったかな

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

KSJのchuncheonの2010だったかなの入りの所をやる

先行足toe nowiperの入りがvolteっぽくやれるんじゃとやってみるが玉砕

 

でも、ある動きへの入りのモーションとか踏み切りやリズムがイメージと違うかもしれない。

それが実は重要だったりするんじゃないかって。

 

 

おつかれさまでしたー。

2011年7月17日日曜日

日曜緑が浜

暑くて暑くて、昼間はひたすらゴロゴロ。

4時頃着、でもまだまだ暑い。

日陰伸びるの待ち。

 

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の           
toeで残して交互の           
フロントクロスからのワンフット交互の

 

 

50でcrab、ゆっくり後足の使い方を意識、しっかり弧を描かせて踏む

wiper、まだこっちまで応用できてない

 

 

one heel

one toe

 

back toe toeスネーク

back one toe、調子いいかもと動画撮りだすとがっかりなw

 

back one heel、バッククロスでのアウトエッジと同じ位置の時に踏んづけるのがいい感じかも

 

 

toe seven、いまいちかなー

 

 

 

中級コンボ改

韓国選抜のデモのやつ

munobalの09の08

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

そんで後はこれ

これの1分ぐらいからの50をコピーしてみる

てきとーにやってるように見えるぐらいのしっかりしたフォームよいよねー。

 

往路をなんとなく覚えてみるが、ギャップが・・・、50難しいのよなあ。

 

 

できなくて飽きてw

なんとなく後行足のheel no wiperやったらでけた

back one heelのアウトエッジでの漕ぎとまったく同じつもりで、踏んづけてやる、んでブーツに発生する回転モーメントを打ち殺さず、そのまま生かして向きを変えてやる感じ。

 

パイロンは無理なんだけどー。

 

 

そう、それでsevenでもこの漕ぎ使ってみた

back heel sevenでアウトエッジの漕ぎだね。

まだ怖くてエッジしっかりかけて踏んづけられないや。

 

 

んー、最近アウトエッジがおもしろいですよ。

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...