2010年2月28日日曜日

今日のドライブ、え?

雨上がりに津波警報の最中に浜松へお出かけ。

行きは余裕。

津波到達予報が14時だったので13時前には浜名バイパス通過、よしゃ。

 

陸橋下になる志戸呂南へ到着、したら濡れちゃっててだめだそうな。

 

道中でわるがもさん&SOULさんと合流。

 

というわけで可美公園へ移動、はう?、確定申告の会場。

 

というわけでガーデンパークへ移動、はう?、津波警報で休園、駐車場にも入れない。

 

というわけで天竜川へ移動、はう?、IC入ったら豊橋側しかなくてみんなで乗ってしまった。

 

次で降りて再度乗り直して天竜川へ、遠かった。

辺りめっちゃ水没、でもパイロンエリアはちょっとだけ高くて大丈夫でした。

 

バックワンフットのフォームをアドバイスしてもらったり。

今までは軸足の膝を曲げてたけど、膝はほとんど伸ばしてエッジだけで漕ぐ方が良いと。

実際スムーズで良い感触。

 

crazylegs 教えてもらったり。

なんかねー変なまま(-_-)うむー。

 

スピン一緒にやったり。

 

ルーチン系やっててどーも変。

やっぱアイスの感覚残ってるのかなあと、がつがつ基礎系やる。

 

やりづらいアイスでwiperやってたので飛べる回数増えたかも、パイロン間で安定するかは別かもだけど

 

そして路面が良いとほんとLookaすっかすかに抜ける。

70mmぐらいからまったくだめだなあ。

 

 

17時ぐらいに解散。

 

普通に帰れば1時間の距離。

 

そうはいかないんですよ。

国1を西へ、浜名バイパスに乗ろうと。

篠原IC通行止め?篠原ってどこ?

浜名バイパスにそのまま乗り上がるとこだよ。

脇道で下道へ。

動くわけないよね。

 

途中で諦めて浜名湖北上して迂回しようと。

北上しようと脇入っても、ちょっと大きい道だと混んでる。

さらに抜け道しようと入る。

行き止まりだー、真っ暗だ両側側溝の蓋がねえ、切り返せない、バック見えねえ(>_<)

必死にあっちゃこっちゃ行く。

PSPナビあるので現在地はわかるが、迂回迂回なルートよくわからんので気合いで。

 

なんとかなんとか、昔自転車で浜名湖一周するときに使ってたルートに出た。

有料道路とかつかえばカットできるんだろうけど、もう知らない道は嫌だモード。

知ってる大回りコースでひたすら行く。

 

なんだかんだで本坂トンネル抜けて豊橋の北東へ出た、大回りしすぎだろと思うけど、もういいや。

 

ご飯作る気力もなくなったので、途中ご飯食べて帰宅。

運転してる時間だけで3時間ぐらいかかったよ。

 

なんか運転した一日でした、お疲れしたぁ。

 

しっかり雨降った後、津波警報、確定申告の時、は遠征、注意しましょう(^_^;)

土曜緑が浜で、昼からアイスがっつり

予報では雨、起きたら晴れとるじゃん。

午前中だらだら部屋の片付けしようと思ってたけど、放置ww

 

緑が浜へ。

路面隅は湿ってたけど、メイン部分は問題なし。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel bakc push。

 

と通りがかりの自転車のおっちゃんと話し込む。

80で中級コンボ。

くまりょおさんのBASIC COMBO。

 

50でトウレイ君のルーチンその1 ヒールトゥーストップの。

トウレイ君のルーチンその2 wiperの。

 

おっちゃんに見せながら。

ただねー、人に見られながら、一発で綺麗に通す。

これができない。

数本に一本きちんとできるレベルでは大会には使えないんだよね。

できることを一発でできる土台、積み上げないと。

 

80でKSJの2007のコピー。

動画撮りしながらバックアウトの回転練習。

フリーレッグの巻き位置がイメージとちょっと違ったのでしっかりやる。

でもまだまだ。

一回転後になにもできないし。

 

とこんなところで早めに撤収。

 

 

Makiさんと合流してアイス。

Makiさん足が合わなくて痛くて休み休み、残念。

パラレルとかその場スピンを教えたり。

 

Makiさんとは途中でお別れ。

おつかれー、次回は足痛くならないといいのですが。

 

その後、全面な間はがんばれた。

rekilっぽいことやったり。

wiperがんばってみたり、アイスでもちょっとできるようになった。

が、17時から半面、無茶できねえー。

 

同級生でスタッフやってる子が、アイスの常連さんと結婚したので、おめでとーとお喋りしつつ、懐かし話しつつ。

 

いつもとは違うホッケー系の動きな方いたのでちょっとおしゃべりしつつ、すぐにインラインの動きだよねと突っ込まれたり。

 

なんだかんだで、足いっぱいいっぱいまでいった。

帰り道、倒れそうになりながら帰宅。

 

よー滑った。

日曜日は浜松行ってきます

昼過ぎかな浜松行ってきます。

天気回復するかな?、路面ダメなら志戸呂南の陸橋下です。

 

ああ、今日のブログ書いてないし、だらだら、こんな時間。

部屋も大変な状態、日曜は午前中部屋の片付け、掃除ですね。

2010年2月27日土曜日

あ、あれ?めっちゃ天気良い、ていうことで緑が浜行ってきます

雨予報どこいった?

うーん午前中は部屋片付けようとおもってたのに、まいいや(^^)。

 

今から緑が浜ちゃちゃーっと行ってきます。

いちおうアイスは予定通りってことでお昼で移動します。

2010年2月26日金曜日

土曜日はアクアリーナへ

真央人気で人いっぱいだろうなあ。

 

おれはキムヨナの滑りが見たいです。

でもキムヨナの動画がないよお(T_T)

 

昼からは全面なようなので昼一予定でアイス行きますね。

2010年2月25日木曜日

今日の闇、ひさびさ闇3連ちゃん

今日も暖かい、闇日よりなり。

 

いつもの靴下乾いてなかったorz

2セットじゃあまわらんなあ。

ただ次期ブーツを見据えると買い置きできないんだよなあ、どの靴下合うかわからんからなあ。

とりあえずこれってなったら4セットは確保しておきたいな。

 

というわけで感触いまいちよくないのですが練習。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

しかしまあ左足先行のクロスが気持ち悪いぐらい下手くそだ、うう。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80でバッククロスからのバックワンフット交互。

ちょっとは進歩したか。

 

80で中級コンボ。

ルーチン系やると靴下の違いでエッジの当たり方変わっちゃって違和感大きいなあ。

 

50でトウレイ君のルーチン その1 ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチン その2 wiperの。

 

 

その後は80のksjの2007のコピー。

うー、入りの動き苦手、なんかちゃんと出来るとき、全く出来ないときが分かれちゃう。

往路途中の動き、すっかり飛んじゃったり。

 

イライラ、しちゃう、あーもー(´。`)

 

問題のバックアウト区間。

今日は往路全体を通してやって流れの通りバックアウトへ。

やっぱり流れの中でやると踏み込み甘くなっちゃうし、腰の回転も甘くなっちゃう。

そして往路全体のできも悪いし、バックアウトは率悪すぎるし。

 

いっぱい転んだ。

まだまだっす。

 

途中雨降って焦ったけど、通り雨だった。

明日からは雨だねえ、体休めよう。

2010年2月24日水曜日

今日の闇、50で頭抱えてたり、バックアウトがんばったり

今日も暖かい(^o^)

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80でバッククロスからのバックワンフット交互。

 

と、この辺で右足が変な感じ。

へたり対策のクッションテープを2枚からもう一枚追加してみた。

こんな感じにごまかす日々だろうなあ。

 

80で中級コンボ。

くまりょおさんのBASIC COMBO。

 

 

さてと、50で成卓輪滑のコピー。

往路すーっかり忘れてる。

頭抱えながら必死に。

50の動きはどーも覚えれない(>_<)、50での定石がわかってないんだろうなあ。

バタバタなんとか往路後半の前後のkorean jumpやってcrazy legsまで来た。

 

でーもーさー、crazy legsでーきーなーい(T_T)

こっちでも単発でがんばって練習するものに到着。

 

 

さっさと放置して(^_^;)

80でksjの2007のコピー。

往路まーなんとか。

往路入りで気合い入れすぎたり速度上げすぎると、だめだなあ。

 

で往路ラスト、バックアウト。

やっぱりさっぱり、だめなので取り出して練習。

ぶっ飛びぶっ飛び(-.-)

昨日修正した、フリーレッグを軸足前に置くのはできてる。

何回かに一回、2&3番で回るんだよね。

crazyからバックアウトへの動作中に腰の捻りをいれてみて、回転力上げてみたり。

回り始めで重心を上げるとだめっぽい。

重心上げずにエッジを持ち上げて2&3番に乗って回す感じかなあ。

 

 

今やってることは、もうしばらく楽しそうです。

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...