2016年7月7日木曜日

木曜闇

heel seven、フロントインでの漕ぎがちょっとできてた。

これにするとノーマルのプッシュがただ踏み直してる程度に感じるな。

そしてたぶんフロントインでも漕げないとパイロン巻いていくのは辛いわけだろうな。

良い足と体の位置関係からしっかりつま先上げて骨盤寝かして、ごりっと進ませるわけだけど、わかりにくい^^;

フリーレッグもリズム変わるな。

 

heel fakeもちょっと戻ってきた感じ。

フロントからバックの区間のリズムがどうしても1拍子になってしまって全体で3拍子になっておかしいんだよね。

そのフロントからバックのところでしっかり骨盤立たす、寝かして漕ぐ、だけやるようにして、それができる範囲に足を置いておくぐらいのつもりにしておく。

それぐらいシンプルにしておかないとできねーんす。

 

 

あとはルーチン作りーのー。

ネタが少ねえおれ・・・

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...